弱スイカの出玉で晩酌『マジカルハロウィン~Trick or Treat!~』

2021/10/08

パチスロ速報

  • mhallotot_00
    こんにちは、脱・養分を目指している養分系ライターの弱スイカです。全国で緊急事態宣言が解除されましたが、油断大敵という言葉は今のような状況のためにあるのでしょう。マスク・手洗い・ソーシャルディスタンスといった対策を継続しつつ、立ち回っていきたいと思います。

    さて、本日は6.2号機第2弾、『マジカルハロウィン~Trick or Treat!~』の実戦です! 前回の「Sうしとら」の実戦では、「もしや高設定……?」と淡い期待を抱いた途端に飲まれてしまったので、今度こそプラス収支で終わりたいところ。一部では「マジハロToT」と呼ばれている本機、演出やゲーム性は人気の「5」を継承したA+ART機とのことなので、親しみやすさは十分。あとは出玉の方が伴ってくれると良いのですが……果たして!

    ■□関連記事□■
    【パチスロ新台】『マジカルハロウィン~Trick or Treat!~』の実戦報告まとめ

    『マジカルハロウィン~Trick or Treat!~』実戦開始!

    mhallotot_01

    よろしく、アリス! おじさん最近お金ないんだ。今日はお小遣いあげるつもりないからね!

    mhallotot_02

    朝イチは右下のゲーム数が「???」。内部的に「詠唱チャレンジ」となっていて、いきなりART「カボチャンス」に入る可能性があります。ま、何も起きなかったんですけど……。

    mhallotot_03

    さぁ来ました、最初のレア役は強チェリー!

    mhallotot_04

    発展ゲームでチャンスリプレイを追加! どっちかで当たっていてほしい! さあ、どうだ!

    mhallotot_05

    失敗……。ま、切り替えていきましょう。

    mhallotot_06

    って、うおおおお復活ぅぅぅ!!! 当たってました! 投資3k!

    mhallotot_07

    守りたい、この笑顔。

    mhallotot_08

    赤・赤・青のBIGボーナスに当選。カボチャンス期待度が30%と出ていますが……ホントにぃ~?

    mhallotot_09

    消化中、ARTが確定する「まじかるちゃんす」は発生せず。

    mhallotot_10

    で、ボーナス後はおなじみの詠唱チャレンジです。この後、6択の押し順に正解すればART突入。ARTのストックがあればナビが出現します。

    mhallotot_11

    むっ、詠唱中に強チェリー!

    mhallotot_12

    これは……入ってそうですね?

    mhallotot_13

    入ってました! また期待度30%! まじかるちゃんすは今度も出ませんでしたが……。

    mhallotot_14

    ボーナス消化後、ミッション発生! 6択リプが5G成立しなければART大量ストックのチャンス! さぁ、みんなで唱え続けよう!!

    mhallotot_15

    はーい、速攻で終了でーす(死んだ魚の目)。

    mhallotot_16

    スンッ……6択失敗……。でもとりあえずBIG2連打で持ち球は確保できました!

    波乱の展開!

    mhallotot_17

    うっ、スイカでこの演出ということは、もしや……!?

    mhallotot_18

    魔界! やはり魔界! スイカ成立時の1%でしか移行しない超チャンスステージ。滞在中にボーナスが成立すれば最上位ART「スーパーカボチャンス」です!!

    mhallotot_19

    はい、またスイカ引きましたよ? いかがですか!?

    mhallotot_20

    思念体とのバトル! 勝てばスーカボ……!

    mhallotot_21

    ……はっ! スーカボの超絶チャンスを逃したショックで記憶が飛んでました。特に見せ場もなく、あと1Gで天井です。

    mhallotot_22

    天井到達おめでとうございます(真顔)。恩恵は詠唱チャレンジです。かくなる上は6択を……。

    mhallotot_23

    ですよね~。

    mhallotot_24

    CZ失敗後はまた1からカウント。333Gおきに6択が来るなら、2000G以内には1回ぐらい6択当てられそうですね!(血の涙)

    mhallotot_25

    BIG2回の出玉はここで飲まれて追加投資。ところでブーモリよ、前から気になっていたが、それは共食いなんじゃないか?

    mhallotot_26

    ……あれ、デジャヴ? おかしいな、この画面はさっき見た気が……。まさか2回連続で天井なんて、そんなバカな……。(瀕死)

    mhallotot_27

    んほおおお!!!(蘇生) 今度は6択当たったーーー! いやっふぅーーー! 純増約1枚×1セット30G+αのART「カボチャンス」突入です!

    mhallotot_28

    とりあえず弱チェリーを引いてみましたが、何か起こってくれないでしょうか。

    mhallotot_29

    特に何も起こらず……。

    mhallotot_30

    そして、ART継続をかけたバトルへ。

    mhallotot_31

    何かの間違いで勝たないかな~。

    mhallotot_32

    まずは召喚獣が先攻し、アリスの勝率をアップさせます。弱性能のドラキュラちゃんがそれなりに頑張ってくれたものの……。

    mhallotot_33

    勝率10%……。せっかく6択当てたのに、1セットで駆け抜けですか……?

    mhallotot_34

    やっぱり負け……。

    mhallotot_35

    何ィィィ!?(蘇生) ART終了後、6択チャレンジに2連続で正解! ちなみに2回とも中・左・右でした!

    mhallotot_36

    ART中、3枚コイン成立時には「魔法陣」のレベルアップ抽選が行われ、レベルが上がると継続バトルで強い召喚獣が出やすくなるようです。

    mhallotot_37

    んっふーーー!!! カボチャ揃い来たァ! 非常にけしからん1枚絵と共にARTストックをゲットです。

    mhallotot_38

    ストックがあるので次セットへ!

    mhallotot_39

    そして3セット目のバトル、勝率は10%すら上がらず!

    mhallotot_40

    終了でーす(笑顔)。獲得は80枚ほど。純増約1枚なので、ボーナス絡まないと増えないですね。

    mhallotot_41

    この画像の「3」の右下にある小さなドットが有利区間ランプ。点灯してますね。CZやART抜け後は内部的に良い状態となっているようです。

    mhallotot_42

    はい、消灯です、おやすみなさい。設定推測的に良い要素は何一つ出ていないので、とりあえずこの台はヤメましょう。ここでムキにならないことが脱・養分への道です。

    で、わずかばかりの出玉を持ち、まだ空いている朝イチ台へ移動! 内部詠唱にほんのり期待しつつ、とりあえず天井1回食らうまで打ってみようと思います。(それは養分なのでは……?)

    台移動の結果……

    mhallotot_43

    ハンマーゴングミッションの50点に負け……。

    mhallotot_44

    ブーモリが薬を吐き続け……また天井へ直行かと思いきや……!

    mhallotot_45

    リーチ目! 本機はA+ART機であり、最速入賞を狙ったほうが若干お得。左リールに赤7を狙って中段に止まったら中リールにも赤7、右リールにはバーを狙いました。REGが成立していればそのまま入賞、BIGが成立している場合はバーが下段に、ハズレの場合は上段に止まります。

    mhallotot_46

    本日3度目の赤・赤・青。

    mhallotot_47

    当然のように6択を外した後、85Gでチャンリプからボーナス!

    mhallotot_48

    今度はREGでした。ストックに当選すれば実質2セット以上の特殊ARTとなりますが……。

    mhallotot_49

    練金失敗……。数十枚のメダルを飲ませ(養分行動)、泣きながら離席します。投資27k、回収0枚でした!

    ひもじい晩酌タイム

    mhallotot_50

    勝ったらアリスの好物のドーナツで盛大に祝いたかったんですが、負けたのでコンビニの肉まんと庶民の味方・バーリアルでひもじい晩酌にします。

    mhallotot_51

    もっと涼しくならないと微妙かな~と思っていましたが、肉まん、久々に食べるとおいしいですね! 旨味が詰まってて元気が出てきます。実戦ではボーナスとARTがまったく絡んでくれませんでしたが、熱い肉まんと冷えたバーリアルはよく絡んでくれました。

    さて、『マジカルハロウィン~Trick or Treat!~』の感想です。これはさすがに低設定だろうということで早めに見切りましたが、低ベース(約33.2~34.1G)なので短時間でも結構飲まれますね……。結局、ARTに入ったのは自力で6択を当てた時だけ。解析を見ると、高設定ほどART関連の抽選が優遇されていて、上ならきっとポンポン入るのでしょう。ネット上で言われている通り、低設定はART突入のチャンスが少なくてキツいなと感じました。でも、相変わらずキャラはかわいくて、弱い予告で強小役が来るバランスもいい感じです。今年のハロウィンではぜひ勝ちたいので、大事に使っていそうなホールを探しておこうと思います!

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。2020年「ブラクラ2」にて万枚童貞卒業!

    (C)Konami Amusement

| TOP |