【立ち回り】5スロの遊び方をまとめてみた

2015/06/08

トレンド

  • ※2018年1月18日 更新

    5sulo2018
    低レートでパチスロを楽しむことができる5スロ。今回はそんな5スロの立ち回り方やメリットなど、遊び方をご紹介する。今後の参考にしてみてはいかがだろうか。

     5スロって?

    通常の20スロよりも低レートでパチスロを打つことができる5スロ。1枚あたり20円の20スロに対し、5スロは1枚5円となる。同じ金額でも、20スロよりも枚数が4倍多くなる。

    メリット・デメリット

    5スロを打つ際のメリット・デメリットとしては、やはり金額的な面だろう。1枚あたり5円なので、万枚を出たとしても20スロの1/4の金額になってしまう。しかし、あまり投資しなくても長時間パチスロを楽しむことができる。

    ART機が狙い目

    ART搭載の台が高設定に選ばれやすいです。 5円スロット専門店では投資額が多いほど儲かる仕組みになっています。 なのである程度投資をしないと設定が読めない台を高設定にして投資額を多くしようとします。
    それがARTメインの台というわけです。ARTメインの台の設定差はART関連に多いので、ARTに突入しないとなかなか設定がわかりません。

    出典:5円スロット攻略研究所

    台選びの際に狙い目なのが、ART搭載機種だ。ホール側がどのような仕組みで儲かるのかを考えると、投資額が大きくないと設定判別が難しい台が狙い目となる。

    5スロで勉強

    気になる機種を20スロで打つ前に5スロで試す、という楽しみ方も良いだろう。低レートなので少ない投資で、その機種がどんな性能なのかを見極める勉強ができる。

    日にちにも注目

    5スロを打つ際は日にちにも気をつけておきたい。ホールにもよるが、何もしなくてもお客が集まる日であれば、高設定の台はあまり望めないだろう。

     

    様々な楽しみ方のできる5スロ。勉強や投資を少なくして楽しむといった、5スロならではの遊び方がある。皆さんも試してみてはいかがだろうか。

    TOP:YouTube

| TOP |