【大丈夫?】相次いで発売が延期しているようです

2015/12/05

トレンド

  • saiko

    相次ぐ規制の影響を受けてか、パチンコ・パチスロの新台がいくつも発売延期になっているらしい。業界は一体どうなってしまうのか? 各方面で不安の声が出ている。

    既に発売延期が多数

    京楽の『パチスロPSYCHO-PASS』やオリンピアの『めぞん一刻 桜の下でF1』など、発表されていながら発売が延期になった機種が多数ある。

    ■□関連記事□■
    【悲報】人気機種が続々発売延期になるそうです

    発表そのものを延期

    既に複数のメーカーが、新台発表を延期することにしたらしい。

    まあ、そらそーやんな。これだけ流動的な状況の中、ホイホイリリースできませんわ。

    出典:いいパチンコ
    どうやら開発の発表自体を延期している機種が複数あるようだ。そのままお蔵入りしてしまうケースもあるのかも知れない。

    状況が変化している

    MAX規制、AT規制、確変割合や純増枚数に関する規制、等価交換禁止など、今年に入って様々な規制が加わった。さらに、優先的に撤去する機種のリストが発表され、一般入賞口に玉が入らない釘調整の台は回収されるかもとの噂も出ている。

    発売→即撤去は大打撃

    このような状況では、新台をリリースしてもろくに稼働させないまま即撤去となってしまう恐れがある。メーカーが新台の発表に慎重になるのも当然のことと言えるだろう。

    こんな新台が出たらいいのに

    妄想は個人の自由。新台が出ない淋しさは、自分の好きな台をあれこれと想像することで埋めてみてはいかがだろうか。

     

    「ホールは新台入替に金かけ過ぎ」という指摘もあるが、イベントが規制されている今は新台入替をイベント代わりにするしかなく、やはり新台を打ちたいというユーザーも決して少なくない。安定して新台が出るようになってほしいものである。

| TOP |