【なつかし】エヴァの役モノ動画を集めてみた

2016/02/05

トレンド

  • eva70001

    不動の人気を誇るコンテンツ『ヱヴァンゲリヲン』。既に新台も開発しているとのことだが、次回作はどんなギミックなのだろうか。そこで『CRヱヴァンゲリヲン』シリーズの歴代役物を振り返って新台の役物を推測してみる。

    『CRヱヴァンゲリヲン10』

    まずは「アゴが気になる」といわれ、賛否両論を巻き起こした同シリーズ最新作『CRヱヴァンゲリヲン10』の役物だ。

    アゴは気にすると気になるかもしれないが、激熱なんでやっぱりドキドキするのだ。

    『CRヱヴァンゲリヲン9』

    『CRヱヴァンゲリヲン9』は導入された当初、役物が戻らないという不具合があったのだ。

    『CRヱヴァンゲリヲン8』

    『CRヱヴァンゲリヲン8』は十字役物の完成度が高いと、同シリーズの中にあっても1、2を争うほど評価の高い役物だった。

    今見てもクオリティーの高さがうかがえる。

    『CRヱヴァンゲリヲン7』

    『CRヱヴァンゲリヲン7』もロンギヌスの槍役物がとにかくインパクト大で、導入された直後は多くのパチンコファンたちを色んな意味で「あっ」と言わせたのだ。

    次回はどんな役物? ちょっと考えてみた

    次回作の『CRヱヴァンゲリヲン』の役物だが、外すことができないと思われるのが「アゴ」だろう。というかアゴなくしてエヴァと言えるだろうか。


    そして、搭載したもののあまり印象がなかったエントリープラグ。エントリープラグをパッカーしたらレイたんの笑顔からの激アツリーチ。「笑えばいいと思うよ」そんなセリフをホールで言ってみたい。


    またリツコの和太鼓役物も捨てがたい。バチのスピードが加速すればするほど、否BGMが魂のルフラン的なものに変わったら鬼アツ…になったら素敵…かもしれない。

    ファンそれぞれに思い入れのある役物があるだろうが、こうして振り返ってみると、さすがパチンコ業界を牽引するビックネームだと改めて感心する。今後も『CRヱヴァンゲリヲン』シリーズには、役物も含めて革新的に頑張ってほしいと願うのである。

| TOP |