【オカルト】ボタン連打で当たりやすくなるの?

2016/03/07

トレンド

  • pachincobotan001

    パチンコを打っているとリーチ演出中などに「ボタン連打!!!」といった指示を受け、ついついボタン連打してしまうのだが――。そもそもボタン連打したところで当たりやすくなるのだろうか。

    ボタン演出連打意味あるの?

    ボタン演出が出てきた際、「押す」「押さない」と、賛否両論あるのは事実だ。 そして、このボタンを押す、押さない問題の根底にあるのが「ボタンを押して意味はあるのか」ということだ。

    「パチンコはボタン連打で当たりやすくなるのか?」って疑問に思っている方もいるのではないでしょうか? 特に始めたばかりの方は、気になると思います。 そこで、そこのところはどうなってるの?ということについてお話していきたいと思います。 まず、結論から言うと、「パチンコは、ボタン連打で当たりやすくはならない」 残念ですが、このようにお答えすることが出来ます。

    出典:ヒガシの今できること~

    残念だがボタンは押さなくても基本的に大当たりに支障はない。だからどんなに連打が早くても大当たりには直接関係しない。だからこそボタンをスルーしている人がいるのも事実なのだ。

    押す派の意見

    押さなくたって大当たりに支障はないんだけど、そこはパチンコの演出のひとつであり、押すことによってパチンコが楽しめることも事実だ。そうした意見からボタンを押す派の人たちは以下のような意見をもっている。

    彼らは一様に「パチンコが好きで打っているのになんで押さないんだ!」と言いたいのである。 むしろ、押さない人たちをみると、妙にカッコつけていると感じてしまうようだ。

    押さない派の意見

    では、押さない派の人たちの意見はというと、殆どが大当たりに支障がないので「押しても無意味」「時間の無駄」という意見だ。

    上記ツイートのようにホール自身が率先してキャンセルボタンを設置しているところもあるという。また、他の意見としては「アツい演出外すとダサイ」からといった様に、ボタンを押すという行為を恥ずかしいと感じているプレイヤーもいるようだ。

    ボタン演出は連打したところで大当たりに影響しない演出ではあるが、復活演出や役物が動く瞬間などボタンを押すことによって楽しさが倍増することも事実。

    なのでボタンを連打している人を見ても「イタイ」とか思ったり、押さない人をみて「カッコつけ」とか思ったりしないように、目の前の台に集中して遊技を楽しんでほしい。押すか、押さないかは貴方次第なのだから。

| TOP |