【オカルト?】レバーの叩き方をまとめてみた

2016/12/02

トレンド

  • levertataki12
    パチスロのレバーの叩き方は大当たりになんら影響を及ぼさない。それでもスロッターたちはなぜだかレバーを叩く際に夢や希望を込めずにはいられないのである。そこで今回は熱きプレイヤーたちのレバーの叩き方をまとめてみた。

    レバーの叩き方は千差万別

    パチスロのレバーの叩き方にはどのような種類があるのか。そう思い検索をしてみると、予想以上に存在していることが判明した。

    レバーの叩き方ですが、色々と種類(打法)があります。
    例)※勝手に命名してます
    ・基本になる“上から下”へと叩く通常打法
    ・“下から上”の突き上げ打法
    ・“左右”を使った水平打法
    ・“斜め”を使った袈裟打法
    ・“円を描くように回転”させる回転打法
    これらを組み合わせると、さらにバリエーションは増えます。
    例)※勝手に命名してます
    ・“叩いた方向のまま停止”させる、固定打法
    ・“左斜め上から真下、そこから右斜め”で∨を描く、ヴィクトリー打法
    ・“<、∠、∞などの文字”を描く、記号打法

    出典:パチンコで遊ぼぅZ


    強弱だけでなく、叩くタイミング、使う指、レバーをオンするまでにたどる軌跡などなど、実に千差万別のレバーの叩き方があったのだ。つまりスロッターの数だけレバーの叩き方は存在するのだ。

    カッコいい叩き方

    千差万別あるフォームの中でもとりわけ「カッコいい」と言われている叩き方があったのでご紹介したい。


    レバーの叩き方は自由だ。しかし、そこに慈しみと優雅さ、そして周囲への配慮の三位一体、つまり心技体が揃っていることが望まれるようだ。

    変な叩き方すると痛い!?

    逆に変な叩き方をしていると、以下のように素人と間違えられたり、キモいとか言われかねないので注意したい。

    皆さんはレバーの叩き方ってこだわってます? 過去にコピー打法があったように今でもなんかあるんじゃないか?と淡い期待を持ちながら全六は色んな叩き方をします。人差し指でゆ~っくり接触の感触を感じながらとか、、、MAXベット押してからジャスト1秒で叩く努力をしてみたりとか。 そしたらとなりのおっさんに「初めてか?」って聞かれたよね。 100G代で捨ててあるハーデスになんの躊躇もなく座るハーゲスに言われたかねーわ。

    出典:スロットで生活を夢見る回胴遊紀

    めっちゃ振りかぶるおっさん居るわ レバーに当たる時は絶妙な力加減になってるんだけど、確かにキモいw

    出典:スロパチで今日も負けたまとめ


    やはり周囲から白い目でみられるようなレバーの叩き方をしてしまうと、ドン引きされかねない。

     

    普段、何気なく叩いているレバーであっても実はわびさびのような奥深いものが隠れていることがわかった。
    しかし、何度も何度も申し上げるが、レバーの叩き方が大当たりに直接的に影響など及ぼさないのであしからず。

| TOP |