【あるある】パチンコ玉を耳栓代わりにしてるけどさ……

2016/03/22

トレンド

  • earplug0001
    文化というのはその国々や民族によって多種多様な形態を見せる。それは日本のパチンコでも同じことなのだろうか。そこで今回はパチンコ玉を耳栓代わりにする文化について考察してみた。

    どうして?理解不能?

    近年のパチンコホールは、一昔前よりも台のステレオなんかもよくなったし、最近の台は音楽を聴かせるという風潮もあってか、ことさらホールは賑やかになった。だが、その為に「少しうるさいな……」と感じることもある。

    台に音量調整機能がついていることは多いが、自分が音量を下げても隣近所のユーザーが音量を下げてくれないと、これまたやっかい。そんなときふとホールを見渡すと、パチンコ玉を耳栓代わりにしている人がチラホラいるのだが……。

    どうやら多くのネット民たちもパチンコ玉を耳栓代わりにすることに対して、違和感を覚えているようだ。さらに衛生面からみてもあまり綺麗だと思えず、そんなものを耳に入れたら中耳炎にでもなりはしないかと、逆に見ているこちらがドキドキしてしまう。

    意外といるの??

    多くのパチンコファンがやらないと言っているパチンコ玉耳栓。しかし、ネットを調べていると意外と「見かけた」という目撃情報が多数あったり、なかには「私、やってます」と自己申告しているユーザーもいる。

    意外とパチンコ玉を耳栓代わりにしている人も実は多いのかもしれない……。

    怖~い話……

    そんな中で、パチンコ玉を耳栓にしていると怖~いことになるという情報があった。

    とてもやかましい店だったので、そのパチプロ、
    耳栓替りにパチンコ玉を左右の耳に詰めました。
    ところがあまりぎゅうぎゅう耳の奥に詰め込んだので、
    これが抜けなくなったのです。
    耳掻きで取りだそうにも耳掻きをこじいれる隙間もありません。
    一計を案じ、息子の持っている磁石で吸いだそうとしましたが、教材程度の磁石ではとても無理。
    そこでそのパチプロ、知人が勤めるある企業の研究室を訪れました。
    以前、そこの研究室に実験用に超強力な電磁石があるという話を聞いていたからです。

    知人は呆れ返り
    「はっはっは。バカなやつだなぁ。まぁいい。うちのは無茶苦茶強力な磁石だから、
    簡単に抜けるよ。そこのところに耳をつけて」

    パチプロは装置の磁石の所に、まず右の耳をつけました。
    知人が電磁石のスイッチを入れます。
    言葉どおり、その磁石は超強力で、パチンコ玉は瞬時に磁石に引き寄せられ、
    カキーンカキーンという衝突音が研究室に響き渡りました。

    出典:パチンコ玉 – 意味がわかると怖い話

    やっぱり衛生的によくないのだろう「中耳炎になった」という報告が多くみうけられた。また、パチンコ玉が耳から抜けなくなったとかという話もチラホラ。

    音がうるさいのであれば景品コーナーに置いてある耳栓を使用したほうが体にもよいし、周りの人に対しても好印象なのではないだろうか。

    パチンコ玉を耳栓にしている根拠は分からずじまいで意味が不明としかいいようがなかった。それでも「パチンコ玉じゃなければダメだ!」というなら止めはしない。己の道を突き進んでもらいたい。

| TOP |