【大丈夫?】一度撤去された台が再導入されてるんだが

2016/06/30

トレンド

  • hukkatu@
    パチンコの撤去・回収が進む中、ちゃっかり再導入される台があるという。規制には抵触しないのか? 一体何が起こっているのだろうか?

    再導入

    2:名無しさん@ドル箱いっぱい:2016/06/14(火) 06:38:51.59 ID:LiIjKJ3t.net
    田舎のマルハンだけど最近は入替の度に
    倉庫で眠ってたようなMAX10台ぐらいずつ戻してる
    最後の悪あがきなのか?

    22:名無しさん@ドル箱いっぱい:2016/06/14(火) 13:38:16.55 ID:I0DTrrZf.net
    仮面ライダーストロンガー?が撤去されて数ヶ月後にまた入った。GOLDも同じく。
    最近は新台入れ替えしても半分以上が中古台ばかりよ

    24:名無しさん@ドル箱いっぱい:2016/06/14(火) 14:11:32.45 ID:eeRf68JB.net
    導入出来る今の内に入れて期限ギリギリまで抜いてやれ、と考えているんだろうな
    撤去リストが公表されたらもう中古台売買も店間移動も出来なくなるし

    出典:スロパチランド 
    既に規制されたMAXタイプを含め、一度撤去された古い機種を再導入するケースが増えているらしい。

    大丈夫なのか?

    〇疑問
    ・マックス規制が11月から始まったのに、12月以降に旧マックス機の増台しているホールがあるけど、どうなっているの?
    新機種がNGという事で、中古機種はOKのようです。

    出典:パチンカーズネット
    新台として旧基準の機種が認可されることはもうないが、旧基準の機種の設置を続けたり増台したりするのは構わない模様。無論、撤去リストに載って期限が来たらそれもできなくなるが…

    何故なのか?

    最大の理由はやはり、新基準機の不振であろう。新基準機を導入しても稼働がつかないので、撤去期限が近いことは承知の上で、旧基準機にすがっているものと思われる。

    期限残り僅か

    年内を期限として、大規模な撤去が行われると言われている。残り半年でも旧基準機を入れるという苦肉の策、いかに新基準機が不評であるかを物語っている。

    ■□関連記事□■
    【今度はガチ?】パチンコ回収問題が煮え切らない件

    増台は狙い目かも

    旧基準機の増台はチャンスであるとする説もある。過度な期待は禁物だが、機会があれば狙ってみても良いかも知れない。

    パチンコパチスロの規制により、ひと昔前のAT機やマックスタイプを増台するホールさんが増えています。
    旧台の増台ともなればパチスロにおいては設定判別要素も出回っています。
    設定を入れているか入れていないかユーザーにばれてしまうので、ホールにとっては失敗できないところであり、アピールのしどころなわけです。

    出典:パチンコビレッジ

     

    どんな機種を再導入するか、ホールの眼力が試されている。ファンの多い機種を見極めることができれば、一時凌ぎぐらいにはなるだろう。

| TOP |