【北電子】『ジャグラーアイランド』の合戦がキモイんだが

2017/01/13

トレンド

  • jagura201712277
    北電子が配信しているアプリ『ジャグラーアイランド』で、「なんのこっちゃ?」感が否めない合戦なるイベントが行われたというので調べてみた。

    「第2回合戦~忠臣蔵~」

    全国のホールが城となり、3チームに分かれて争奪戦を繰り広げるイベント「第2回合戦~忠臣蔵~」の開催をご案内いたします。
    【合戦開催期間】
    2016/12/14(水)18:00~12/15(木)13:59
    【結果発表・景品割引期間】
    2016/12/15(木)18:00~12/19(月)13:59
    【対象機種】
    全機種

    出典:ジャグラーアイランド公式サイト

    元禄15年12月14日、大石内蔵助をはじめとした赤穂藩士47名が吉良上野介の邸宅に討ち入り、みごと主君浅野内匠頭の敵を討った。

    これにちなんで12月14日は「討ち入りの日」だと言われテレビや映画では『忠臣蔵』が放映されたりしている。

    そんな忠臣蔵とは全く関係ないのに『ジャグラーアイランド』は、公式サイトで忠臣蔵に近いイベントをおっぱじめているらしい。

    すでに1回目が開催されていたという事実

    合戦イベントとは ・全国のホールを城に見立てて、ホール争奪の戦いを繰り広げるイベントです。
    ・開催期間中、すべてのプレイヤーは「ツノっち軍」「トラっぴ軍」「オっぽ軍」の3つのチームのいずれかに配属され、パチスロ遊技の成績を競います。
    ・優秀な成績を収めたチームは景品交換が割引されるサービスを受けることができます。また、個人の成績に応じた報酬も配布されます。

    出典:ジャグラーアイランド公式サイト

    『ジャグラーアイランド』の合戦イベントとは、「オっぽ軍」「ツノっち軍」「トラっぴ軍」の3チームに分かれてプレイヤーが全国のホールを「城」にみたてて奪い合うのだとか。

    ……あのー北電子さん。忠臣蔵とジャグラーはどのような関係なのかお教え頂けますでしょうか?

    誰得なの??

    そもそも『ジャグラーアイランド』は誰得なのだろうか?
    ユーザー的にはツッコミどころが多すぎて「付き合ってらんない」というのが本音だろう。

    因みにクリスマスキャンペーンもしてました

    クリスマスキャンペーンなのに、沖縄を目指すといった尖りすぎなイベントを実施したこの『ジャグラーアイランド』は、密かにファンがいるとかいないとか。

     

    イミフなコンテンツ展開ではあるが、『ジャグラーアイランド』はパチンコ&スロット業界に風穴を開けたのかもしれない。

    ※自由すぎる『ジャグラーアイランド』をダウンロードするもしないも個人の自由です。

    TOP:YouTube

| TOP |