【ユニバ逝く】『CRアナザーゴッドハーデス』が発売中止らしい

2017/02/08

トレンド

  • hadesu0207

    パチスロの人気コンテンツ『ゴッド』がパチンコに移植……されるはずが、突然中止になってしまったらしい。一体何が起こったのか?

    『CRアナザーゴッドハーデス』

    パチスロで大ヒットしました『アナザーゴッドハーデス』をパチンコに移植しました『CRアナザーゴッドハーデス アドベント』を発表させて頂きます。2017年は今回発表するタイトルを主導としてパチンコでもリーディングカンパニーになれるよう、強力に推進してまいります。

    出典:パチクラnext
    2017年1月6日付けで検定を通過し、23日にはパチスロ『アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-』と併せて「神機種同時記者発表会」を開催。技術介入により16R1回で3000発も獲得可能との噂が流れ、話題となっていた。

    ■□関連記事□■
    【ユニバ】ゴッドシリーズが乱立される模様

    発売中止

    保安通信協会(保安通信協会)の型式試験や各都道府県の公安委員会の検定試験を通過している「CRアナザーゴッドハーデス-アドベント-」ですが、日本遊技機工業組合(日工組)の理事長である”金沢全求(三洋トップ)”氏による遊技機性能に関する指摘を受け、実質的な「発売中止」となった模様。

    出典:パチンコプラス
    2月27日に導入開始予定となっていた『CRアナザーゴッドハーデス』だが、過激なスペックを日工組の理事長に指摘され、発売中止となった。

    大ショック

    『ゴッド』はパチスロのロングセラーシリーズで、特に『アナザーゴッドハーデス』は人気機種。楽しみにしていた人も多かったようだ。

    検定通過したのに…

    大当たり後に普通に右打ちしているだけでは15賞球の10Cなので1Rあたり150個。16Rなら2400個の払出なのですが技術介入を行う事で更なる出玉の上乗せが可能という…。

    手順は、
    「1ラウンド間に10個入賞させるとラウンドが終了して次に進む訳ですが、この時、9個目で止めてしばらく待つとエクストララウンドが発生して600個ほどの上乗せが出来る」
    という感じ。
    詳しい関係者の方から聞いたのでほぼ間違いないと思います。

    検定時は打ちっぱなしで消化するというルールがあるので、それを逆手に取った仕様。

    出典:ちょんぼりすた
    噂の技術介入要素は、検定の裏をかく仕組みだった模様。そんなやり方をしてバレたら潰されるのは当然という指摘もある。

    日工組理事長の思惑

    『CRアナザーゴッドハーデス』への指摘を行った日工組の理事長は、実は『海物語』シリーズ擁する株式会社三洋物産(SANYO)の代表取締役社長・金沢全求氏。

    MAXタイプが規制され、『海』が業界トップというおいしい状況を崩されたくないという思惑もあるのかもしれない。

    ■□関連記事□■
    【機種別】2016年のパチンコ・パチスロ販売台数ランキングが判明

     

    『ゴッド』のパチンコ参入はあえなく失敗に終わった。日工組は神々よりも上位の存在と言えるだろう。

    TOP:YouTube

| TOP |