【ユニバ】ゴッドシリーズが乱立される模様

2017/02/03

パチスロ速報

  • god2902
    日本には八百万の神々がいるという。西洋の神々も今後、メンバーを増やしていく方針のようだ。

    ゴッドシリーズ

    4号機時代に多くのスロッターを熱狂させた名機『ミリオンゴッド』が2011年、『ミリオンゴッド~神々の系譜~』として復活。その後、『アナザーゴッドハーデス‐奪われたZEUS ver.‐』(2014年2月)や『ミリオンゴッド‐神々の凱旋‐』(2015年3月)などが登場した。
    『ハーデス』や『凱旋』は現在も稼働中だが、ユニバは2017年、ゴッドシリーズの新台を連続で打ち出していくらしい。

    3月『CRアナザーゴッドハーデス』

    歴代ナンバーワンヒット機種とも言える『アナザーゴッドハーデス』がパチンコ化。技術介入によって1回3000発獲得可能との噂が流れている。

    4月『アナザーゴッドポセイドン』

    天界の神ゼウス、冥界の神ハーデスに続いて、海神ポセイドンが参戦。シリーズ初のA+ART機で、従来より出玉性能が抑えられているが、新基準なので仕方ない。

    5月以降『アナザーゴッドハーデスⅡ』

    ハーデスⅡの方はかねてより噂となっていた、猪木コラボとなるようです。

    個人的にはゴッド×猪木が楽しみで仕方ありません。
    版権の組み合わせとしてはこれ以上ない組み合わせだと思います。
    アニメ絵と実写のバランスを上手く取っていたオリヘイの猪木をどう料理するのかユニバの腕の見せどころです。

    出典:メタボ教授のパチスロ研究室
    ゴッド乱立の極め付けは猪木コラボ。シリーズでも異色の一台となりそうだ。

    問われるホールの対応力

    7. 名無しさん@朝一全ツッパ 2017年01月16日 20:01 ID:tHB5sTWw0
    4月にポセイドン売って5月にハーデス2って
    もう必死になって台売り逃げるみたいな行動にしか見えないわ
    翌月にハーデス売るっておかしすぎだろ

    17. 名無しさん@朝一全ツッパ 2017年01月19日 11:02 ID:KZVHTOs.0
    ハーデスと凱旋と絆でスペース取ってんのに、ポセとハデ2とかどこいれんの?

    出典:スロ板-RUSH : ユニバの今後のラインナップが判明!3月ゴッド!4月ゴッド!5月以降もゴッド!
    「ゴッド」とは言え新基準。人気の旧基準機が稼働中の状況で、先行き不安な新基準の新台をどれだけ入れるのか、ホールは厳しい判断を迫られている。

     

    「ゴッド」が人気を勝ち得たのはやはり出玉感のおかげ。ユーザーの好みが変わらない限り、射幸性を抑えた新基準でヒットを出すのは難しいかもしれない。

    TOP:YouTube

| TOP |