【噂】パチンコ好きな芸能人をまとめてみた

2017/07/25

トレンド

  • wXNsCbQdsXQ
    華やかな舞台で日々活躍する芸能人。パチンコ&パチスロファンが芸能人を見る機会なんて「パチンコ営業」くらいだろうと思っていたら、意外にもプライベートでパチンコを遊技している芸能人の目撃情報は多いそうだ。

    55連荘を目撃された高橋尚子

    先日発売された「女性自身」でパチンコに興じる姿が掲載され、熱狂的なパチンコ好きであることが判明した元マラソン選手の高橋尚子。 同誌によれば、高橋は午前中に入店してから閉店までの11時間を台に向かって打ち続け、55回の大当たりを出したという。

    出典:アサ芸プラス

    元マラソン選手の高橋尚子は、パチンコが大好きなんだとか。しかも55回も連荘していたようでどうやら彼女は長時間の勝負に強いようだ。

    『獣王』好きな高島彩

    「サミーの『獣王』が非常に好きで、徹夜でパチンコ屋に並んだなんて話もあります。落ち着いたアナウンスにミスをしないと絶賛されたアヤパンですが、そうした度胸はギャンブルで培ったのかも……。彼氏がパチンコ好きで、一緒に打っていたらハマッていた、という話はよく聞きます。彼女もそうした経緯があったのではないでしょうか」

    出典:ライブドアニュース

    ゆずの北川悠仁氏と結婚後、出産もして公私ともども充実しているフリーアナウンサーの高島彩は、パチスロが好きらしい。しかも学生時代のプロフィールには趣味「パチスロ」と記載し、着メロが『獣王』だったそうで、古き良きパチスロ全盛時代を彼女はご存知のようだ。

    国民的スターの中居くんもパチンコ好き

    自称パチプロになれる程のこだわりとテク。とにかくドラマの収録の合間でも、ちょっとした空き時間があったらジャンジャンジャラジャラやっていたみたいです。でも何だか最近、ファンの子がお店に入っちゃって迷惑かけてしまってからあんまりしていないそうですね…?24歳の誕生日にSMAP×SMAPのスタッフから「CR竜王」というパチンコ台をもらったそうです。

    出典:中居くんについてのQ&A

    国民的スターである中居正広も、24歳の誕生日に『CR 竜王』の実機をもらうほど実はパチンコが大好きだという。

    女優・吉高由里子はパチプロ並の腕前

    パチンコ、麻雀、競馬などのギャンブル好きで知られる。女優デビュー前は地元・世田谷区や目黒区のパチンコ店に出入りしており、腕はプロ級との噂。ギャンブルが好きな理由として、「人生はギャンブルみたいなものだから」と答えている。

    出典:Ameba News

    映画、ドラマと大忙しの女優・吉高由里子は、その腕前がパチプロ並なんだとか。「人生はギャンブルみたいなものだから」という名言まで生み出しているらしい。

    モデル時代にパチンコにハマった阿部寛

    モデル時代の武器だった189cmという身長もコンプレックスになっていったという。
    「相手役の女性との身長差から、役を降ろされることも少なくなかったようです」(芸能関係者)
    こうして次第に仕事が少なくなっていった阿部は、今の人気からは想像もできないが3年間ほど、パチンコで生計を立てていたという。

    出典:NEWSポストセブン

    阿部寛もパチンコ好きだという。しかも役者としての仕事が減った時期には、パチプロとして活動していたんだとか。そういわれると映画『海よりもまだ深く』でパチンコを遊技しているシーンが様になっていたような気がする。

     

    この他にも俳優の新井浩文は自身のインスタグラムにパチンコを遊技している画像をアップするほどのパチンコ好きとして有名だし、元AKBの前田敦子、テレビ朝日の大木優紀アナウンサーたちもパチンコ&パチスロ好きとだと言われている。
    忙しい芸能人たちも日々のストレスをパチンコホールで発散してるかと思うとなんだか親近感がわいてくる。

    ■□関連記事■□
    【引き強】新井浩文さんがタイガーマスクで爆連されたようです

    TOP:YouTube

| TOP |