【死亡フラグ】規制の噂がヤバすぎる件

2017/07/20

トレンド

  • 0VzwQ98tNKY_170718
    テレビのニュースにもなっているパチンコ・パチスロ規制の件。勝てないように締め付ければ依存症は減る……と、国は考えているらしい。

    出玉規制

    5: 2017/07/02(日) 21:29:29.16 ID:AwwLZTaya
    4時間遊んで5万以上吸い込むのはオッケーなんでしょ。

    136: 2017/07/04(火) 13:29:29.06 ID:gHUEaM+Vx
    >>5
    ほんこれ
    増える方ばかり規制して減る方を規制しないのは笑えるw

    出典:ぱちんこドキュメント!!
    保通協の検査は従来「1時間」と「10時間」で行われていたが、これに「平均的な遊技時間」とされる「4時間」を追加。4時間で出玉率が150%(=12000発プラス)を超えるとアウトとなる。
    これは検査における上限なので、ホールでは「4時間で12000発プラス」もあり得なくはない。ただ、1時間と10時間の出玉率上限も2/3程度に下げられるので、大勝ちの可能性は激減する。

    封入式への道筋


    パチンコは釘が一切いじれなくなる「封入式」に移行する見通し。パチプロの皆さんが培ってきた「釘読み」の技術は使えなくなる。

    ■□関連記事□■
    【釘】もう曲げてないよね?

    パチンコに「設定」

    158 :
    ボーダー25前後の台が12回転前後ばかりという現状からしたら封入式では最低設定でも23前後回るわけだ。
    つまり2倍近い回転数になる。

    99%の客からしたらすごい優良に見える。
    長期的には勝てないんだけどね。

    出典:パチパチマニアックス
    釘調整を封印する代わりに導入されるのが、パチスロのような「設定」。ホールで使われるのはどうせ最低設定ばかりであろうが、ボーダーマイナス10みたいなクソボッタ釘よりはまだマシになるかもしれない。

    パチスロは6号機へ

    2017年9月:5.5号機(メイン基板管理&傾斜値2.0枚)の新規設置が終了
    2017年10月:これよりの新規設置は5.9号機に
    2018年2月:6号機への規則改正

    笑って済まされないほど、入り組んでいますね。来年の2月で法改正となり、5.9号機も含めて5号機が違法機となります。ただ、各都道府県の検定を受けた日から3年間は設置し続けることが可能。何事もなければ、完全に5号機がなくなるのは2021年の年明けくらいとなります。

    出典:パチンコ&パチスロコンテンツ【パチ7】
    まだ5.9号機の設置も始まっていないのに、6号機時代が来年2月に迫っている。法改正後、旧法のもとで製造された機種は、検定切れ後の「認定」を受けることができない。つまり5.9号機で仮に『バジ絆』のようなヒット機が出ても、設置できるのは検定から3年までとなる。

    依存症対策と言えるのか?

    1:
    要は負け額を取り戻そうとするから、よりパチンコに嵌る訳であって
    取り返せないと分かっていれば無駄にお金を使わないだろうという発想である。

    6 :
    今まで取り返せないとわからずにつっこんだ奴が規制変えたからって
    わかるようになるとは思えん

    出典:パチパチマニアックス
    メーカーやホールからユーザーに対して「今までより勝てなくなりました!」とは言いたくないはず。つまり、肝心の依存症患者には「取り返せない」ということは伝わりにくい。国から依存症患者にはどんなアナウンスをするのか? 今回の出玉規制は果たして依存症対策と言えるのだろうか?

     

    なお、警察庁生活安全局保安課では8月9日まで、e-Govで「意見」を受け付けている。下々の「意見」にお耳を傾けてくださるとはお心が広い。さすがは天下の警察様だ。

    TOP:YouTube

| TOP |