【ウルトラバトル列伝-戦えゼロ!若き最強戦士】レバーでデータカウンターが見えない等と不評か?

2015/05/06

パチンコ速報

  • ultra_001京楽の『ウルトラマンシリーズ』。リリースすれば、パチンコファンもウルトラファンもみんな熱狂するほどの人気機種なのだが…ここにきて『ウルトラバトル列伝-戦えゼロ!若き最強戦士』がまさかの不評だという。

    不評の原因はもしかしてレバーか?

    『ウルトラバトル列伝-戦えゼロ!若き最強戦士』に対する意見で最も多かったのがレバー。

    なんと『ウルトラバトル列伝-戦えゼロ!若き最強戦士』のメイン演出といっても過言ではないこのレバーが大不評であるようだ。

    レバーの意味がわからないわけではないのですが、とにかく恥ずかしいわけですよ。

    ボタンであれば、押すだけですが、レバーを引こうもんなら手を上げねばならず、当確なら良いのですがハズした時にはもう…

    ただの赤っ恥行為になりかねません(涙)

    そのくせ、先読みの様にウネウネ動いてるのを最近教えてもらったわけですが、今まで全く気づきませんでした…

    視界に入らない上に、レバーを引くとめちゃ目立つという、どうにもこうにも困ったギミックなのでありますよ…

    誰だ、こんなの考えたのは(笑)

    出典:大不評!パチンコ『ウルトラバトル列伝-戦えゼロ!若き最強戦士』大ゴケの原因を探る! | 今から使えるパチンコ戦術!パチンコ実戦ラボ

    あのレバーウザいな、上でガッコガッコ振動するしビクッとなる

    出典:スロ板-RUSH : 【実践報告】CRウルトラバトル烈伝 小当たり・潜伏の多さからセグ確認は必須か?レバーも引かせすぎとの声が多数!

    レバー引いてハズレたら恥ずかしいし、壊れたらいやだし、先読みなのか、引く前からガコガコしてる…などレバーの挙動全てが不評の元凶となっているようだ。

    レバー批判続々!?ネット民の声

    ネット民の間でも大いに不評となってしまっている『ウルトラバトル列伝-戦えゼロ!若き最強戦士』。しかもしかも下記のような腹黒なご意見もある。

    小当たり多くてイライラする?

    レバーが批判が続く中、”小当たり”の多さも目立つようで、こちらも不評に拍車をかけている様子。

    小当たりでもカウントされるから潜伏の見分けかたセグ見ないと分からんな。
    ウルトラゼロモード行けば潜伏してるな。潜伏ループはしない模様。

    出典:スロ板-RUSH : 【実践報告】CRウルトラバトル烈伝 小当たり・潜伏の多さからセグ確認は必須か?レバーも引かせすぎとの声が多数!

    セグ確認が必須な当機。リラックスしながらプレイしたいという人には不向きの台なのかもしれない。

    セグ確認しながら、恥ずかしさを押し殺してレバーを引くのは苦行レベルのようだ。

    大不評な『ウルトラバトル列伝-戦えゼロ!若き最強戦士』。ビックネームだけになんともファンとしてはやるかたない想いである。

| TOP |