【爆発?】一撃性のある機種をまとめてみた~パチンコ編~

2018/01/21

パチンコ速報

  • hadesu8018
    継続率65%規制の下でも、MAXタイプのような出玉を叩き出している機種はある。一撃性が高いと評判の機種をまとめてみた。

    『CRぱちんこ北斗無双』(サミー)

    2400発は魅力的ですね。そして継続率80%とたまに出過ぎるくらいです。

    ・稼働は良好だが、いかんせん甘すぎる・・・初代冬ソナ思いだす。なんだかんだ言っても良い機械なのは確かです。

    出典:パチンコ・パチスロ優良店情報
    約80%という高いST継続率を誇る機種。ST突入率は50%だが、一度STに入れば期待獲得出玉は現役屈指の約7000発。ホール関係者は「出すぎる」「甘すぎる」とため息をついている。

    『CR聖戦士ダンバイン』(サミー)

    この台すごいです、出玉速度が半端じゃない。
    STの継続率は驚きの92%です
    1/32の80回転なんですが、消化速度が速い速いw
    打ちっぱなしにしないと、ヘソの保留を消化してしまいます
    31連 49Rushで約20000発でたので、やめよかなと思ってたら友人が横で打ち始めたので、友人が当たり引くまで付き合おうと続行

    出典:【Pvot】パチスロパチンコのコラムサイト
    ST継続率91.86%という超一撃仕様。ツイッターには大連チャンの報告が多数寄せられている。出玉速度・消化速度も圧倒的。

    『CRアナザーゴッドハーデスアドベント』(メーシー)

    スロットで人気のハーデスがパチンコに登場。16R3000発取れる爆裂機スペックで検定通過したものの、諸事情により、販売中止になってしまった経緯がある。しかし、再検定したスペックも出玉性能は、65%規制の機種の中で最強クラスを誇っている。特殊クルーンにより、旧MAX機並の出玉性能を実現させ、ボーダー14前後と激甘のスペックとなっている。

    出典:パチンコ・パチスロ優良店情報
    爆裂仕様すぎて一度販売中止になり、若干スペックダウンさせられたが、それでも現役最強クラスの出玉性能を有している。確変突入時の期待獲得出玉は5800発を超える。

    『CR聖闘士星矢 BEYOND THE LIMIT』(SANYO)

    大当たりの右打ち中に出玉を役物によって振り分ける事によってアタッカー(賞球15個)とプラス入賞口(賞球3個)に入賞。
    これにより2400発を越える大量出玉を実現した!というのが本機最大の特徴。
    この16R割合が右打ち中の75%。ST継続率も約80%なのでツボにハマった時の出玉はかなりのものでしょう。

    出典:ちょんぼりすた
    約77%という高い継続率を持つST機。16Rの出玉が約2400個と多く、しかも電サポ中の振り分けは半分が16R、残り半分も10Rという大量獲得仕様となっている。

    『CR魔法少女まどか☆マギカ』(京楽)

    人気アニメとのタイアップ機。スペックは、65%規制の穴をついた一種二種混合機となっています。継続率は約80%を誇り、高い連チャン性能が魅力です。マギカラッシュ中は、疑似STのような演出スタイルとなっており、時短10回転しかない部分を上手く見せています。

    出典:パチンコ・パチスロ優良店情報
    ガーリーな筐体に似合わず、実質継続率79.7%という爆裂スペック。「マギカラッシュ」中の演出も評価が高い。

     

    MAXタイプは撤去されて久しいが、高継続ST機や一種二種混合機なら一撃で大量の出玉を獲得することも珍しくない。ただし、確変(ST)突入失敗が続くと投資がかさむ。過度の期待は禁物である。

    TOP:YouTube

| TOP |