【派手杉注意】『仮面ライダーフルスロットル』ってどう?

2015/12/18

パチンコ速報

  • maskdrider001

    新台導入された『仮面ライダーフルスロットル』。その後のパチンコファンの感想を集めてみた。

    『仮面ライダーフルスロットル』感想

    『仮面ライダーフルスロットル』の評判だが、ネット上では手厳しい意見が散見される。

    京楽の人気シリーズ『仮面ライダー』がまさかの酷評。最近嫌悪されている煽りが少なくなったにも関わらず、演出に不満を抱くユーザーが多いようだ。

    何が悪いの?

    不評の原因は演出だけではなく、スペックにもあるようだ。仮面ライダー 出典:全情報まとめ 【ちょ】 仮面ライダー2 出典:全情報まとめ 【ちょ】

    スペックだけを見るとそう悪くもなさそうなのだが、『仮面ライダーフルスロットル』は16R大当たりの出玉が約1600個前後となっている。しかも150のロングST。こうした辛いスペックに加えて役物であるハンドルの存在も不評に一役買ってしまっているようだ。

    釘問題でスペック劣化?

    そして、『仮面ライダーフルスロットル』のスペックが辛い本当の理由は、なんと釘にあるのだという。

    パチンコ業界を賑わせた釘問題によって『仮面ライダーフルスロットル』は

    ホールに導入された時のことを考え、メーカーとして既にポケットにたくさん玉を入れる設計をしているらしいのです。

    小生のシミュレーションでは、ポケットに滅多に入らないため、10分に1回賞球10のポケットに1回入る仮定でスペック解析を行っています。

    つまり、10分で10個戻し、1分で1個戻しということですね。

    それが、仮面ライダーの場合、なんとその7倍である、10分で70個戻しで設計しているということらしいのです。

    出典:パチンコ実戦ラボ

    パチンコ業界を賑わせた釘問題によって『仮面ライダーフルスロットル』は、10分に70個の玉が戻る計算となり、さらに辛いスペックになってしまっているようだ。

    仮面ライダーよりも辛いスペックが登場するということになります。

    出典:パチンコ実戦ラボ

    『仮面ライダーフルスロットル』の不評の大本は、そもそもパチンコ業界に適用された釘問題に端を発しているのかもしれない。しかも、今後はこの『仮面ライダーフルスロットル』よりも辛いスペックのパチンコ台が登場する可能性が非常に高いというのであるから、パチンコファンにとっては悲しい話だと言わざるを得ない。

| TOP |