2015年12月7日、お仕置きシリーズ最新作として『CR怨み屋本舗』が全国のホールにリリースされたのだが、ネットを中心にディスられているという噂があるので調べてみた。
『怨み屋本舗』は、栗原正尚氏の漫画が原作となっており、「怨み屋」と呼ばれる主人公たちが恨みを持つ人々から依頼を受け、復讐の代行をするというストーリー。
2006年からは木下あゆ美主演で、何度かテレビドラマ化もされた人気作品だ。
これとコラボしたのが『CR怨み屋本舗』である。
悪人・エピソードリーチ CR怨み屋本舗 演出動画 https://t.co/LMAtttg0pg pic.twitter.com/eY7yGM5IrO
— aduante01 (@adultantenna2) 2015, 12月 12
『CR怨み屋本舗』のスペックであるが、以下の通りとなっている。
基本スペック
出典:CR 怨み屋本舗
ラウンド振り分け
出典:情報ライブさうな屋~パチンコ&スロット~
MAX規制により上限となった1/319の初当たり確率で、突入率51%、継続率77%のSTタイプというスペックになっており、確変時は1/93の140回転、継続率約77%は『牙狼』に近い仕様ではないだろうか。
しかも、新基準なので出玉が若干少な目。STタイプだから次回大当たりが確定していない。といったこともあって、初当たりが1/319というのは、多少辛めのような気がしなくもない。16Rに偏ればいいが、8R連発なんてことになったら悲しい結果となりそうだ。
スペックだけを見ると辛め感が否めない『CR怨み屋本舗』であるが、やはりというかその評価も、下記に紹介するようにイマイチかんばしくないのだ。
なんだこのクソバランス享楽より酷えじゃねーか 藤新枠になってから頭おかしいんじゃねーの
出典:ぱちんこドキュメント!!
怨み屋本舗やっと当たったと思ったら、ST駆け抜けた…(´・ω・`)最近パチンコ単発続きや⤵︎うう…34本負けーい! — タカハシカゴ (@chicago_777) 2015, 12月 5
とりあえず、実写ムービーと変動時とドSカットイン二回(変動時とリーチ後半)出て外れたわ
出典:パチスレch
激熱演出を外しまくってくれる。遊技バランスが悪い。などなど酷評されている。
今後は、新基準のため『CR怨み屋本舗』の1/319がMAXタイプとなりそうだが、この評価では先が思いやられるかもしれない。