【通路】『CR海物語3R』大丈夫?

2016/02/27

パチンコ速報

  • CRumimonogatari3R0001

    原点回帰と銘打って登場した三洋の『CRA海物語3R』。常に一定の稼働を維持してきた海シリーズだが、この『3R』のシマは早くも通路になりつつあるという。

    圧倒的客飛び

    2月8日に導入が開始されたが、早くも客が飛んでいる模様。確変50%・オール5ラウンドというスペックから、勝てるイメージが描きにくいのかも知れない。

    カリブショックの再来

    『CRハイパー海物語INカリブ』は2007年に登場し、その客付きの悪さは「カリブショック」と呼ばれた。今回の『CRA海物語3R』の稼働状況はカリブショックを彷彿とさせるものがある。

    安定感はある

    等価ボーダー20回というキツいスペックだが、数値に極端なところが一切ないので、安定感だけは抜群。よく回る台さえ掴めれば相当勝ちやすいはず。

    My海カスタム機能

    デモ画面中に十字キーを操作することで、「魚群期待度」・「泡前兆予告の有無」・「一発告知頻度」・「スベリ予告の有無」などを自由に設計できる。稼働状況は深刻ながら、自分好みの『海』を作れるこの機能は評価されている。

    ネット民の声

    等価ボーダー20っていうけどさ、東京都にゃもう等価交換のパチンコ屋無いのよ。つまり最低でも1000円で21回、22回転しないと打てないって事だよな、厳しいね!でも盤面のマリンちゃん可愛いから小冊子だけ貰ってきますw

    出典:パチパチマニアックス
    安定感があるということは、回らなければ安定して負けるということでもある。まぐれ勝ちに期待できないことが客離れの一因と言えるだろう。

     

    甘デジの『CRA海物語3R』がこの様子では、ミドルスペックの『CR海物語3R1』はどうなってしまうのだろうか? 非常に心配である。

| TOP |