【クリカン】スロット『ルパン三世ロイヤルロード』導入前後の評判を比べてみた

2015/10/23

パチスロ速報

  • lupin_0012015年10月5日、平和より『ルパン三世 ロイヤルロード~金海に染まる黄金神殿~』がリリースされた。導入前と導入直後の評判を比較してみよう。

    機種概要


    差枚数管理型のAT機。ボーナスはなし。コイン持ちは良いが初当たりは重く、設定1で1/525.7、設定6でも1/313.4となっている。

    前評判

    825 : 差枚で三枚純増のATって時点で約束されたゴミ
    838 : 設定6で1000ハマリCZ1回のみwww あかんわこれ
    839 : 低設定だと天井まっしぐらってことだな! 3時間通常回してやっと入ったATも一瞬で終わるってことだな!

    出典:新台パチスロ「ルパン三世ロイヤルロード」天井解析と導入前評判/パチパチマニアックス
    設定6実戦データが悪く出たこともあり、導入前の評判はかなり酷かった。とにかくハマリが深いというイメージが浸透していた。

    導入直後の評判

    初当たりの重さや通常時の辛さは導入前に囁かれていた通りだが、ATに入れば面白いという声が上がっている。下パネルを変えられるところもまずまずの評価となった。

    エナれる…?

    AT間1950Gで天井に到達する。深さにまず驚くが、多くのホールが「CZ突入」を「REG」にカウントするので、ハイエナがしやすいらしい。

    導入状況

    P-WORLDの機種インデックスによると、50000台とかなり多めの販売台数なので、これから順次導入されていくのだろう。

     

    新基準を満たす為に初当たりが重くなり、通常時をいかに退屈させないかは重要なポイントとなっている。通常時の評価はあまり高くない本機、AT中の面白さでこれから巻き返していくことができるだろうか。

| TOP |