【良台疑惑】『ガールズ&パンツァー』実践報告まとめ

2015/12/12

パチスロ速報

  • girlp00011

    オリンピアからリリースされたパチスロ『ガールズ&パンツァー』。打ったパチスロファンの評価が高いので、なにがいいのか調べてみた。

    パチスロファンが太鼓判!?

    2015年11月に全国のホールにリリースされたパチスロ『ガールズ&パンツァー』。

    人気アニメとのコラボで、導入前からなにかと注目を集めていたパチスロ台であるが、導入されるとパチスロファンの間から高い評価を得た。

    パチスロ『ガールズ&パンツァー』は神台?

     

    今のところパチスロ『ガールズ&パンツァー』は高い評価を得ているようで、神台と言われている大ヒットパチスロ機『まどかマギカ』を超えたという声もあるくらいだ。

    コイン持ちの良さ考えると
    マジレスでまどかとタメ張れる
    バジ+モンハンだから継続すれば爆発力もあるのよな
    自力解除から最大継続率の取って7戦死亡したがとりあえず700枚は貰えて300は回せる

    出典:スロ板-RUSH

    今のところはネットのパチスロファンを中心にかなり高い評価を得ているようだ。

    良いとこ取りのスペック

    パチスロ『ガールズ&パンツァー』は、対戦相手と人数を決めたバトル方式のATで出玉を増やす仕様となっている。これもあの大ヒットパチスロ機『バジリスク』と似ている。

    garuoann

    出典:完全解析情報 【ちょ】

    このスペックだけだと他の機種と大きく変わることはないように感じるが、高い設定であればあるほどAT当選が良くなっており、低設定の判別が容易になっている。また以下のような意見もある。

    これが良いのか悪いのかは実勢に打ってみないと分かりませんが、非常に面白そうだなとPVや解析などを見て感じました。

    AT機にしては純増を少し抑えて初当たり確率を上げている所も好印象。

    出典:完全解析情報 【ちょ】

    メダルが増えるのが早い!という事です。
    そりゃあ、そうだよね。
    だって、高純増のAT機ですもんね。

    しかし!
    高純増のAT機なのにも関わらず、通常時のコイン持ちも非常に良い!

    さらに!
    超強力な上乗せ特化ゾーンもある!

    このガルパンという機種は、みんなが欲しいと思っているものが全部ある!
    そんな機種じゃないでしょうか?

    出典:ガルパン 初打ち(リセット天井)の感想・評価のまとめ-スロット

    なんとパチスロ『ガールズ&パンツァー』は、メダルが増える体感速度が速いにもかかわらず、コイン持ちが良いのが特徴なのだという。これは打ち手にとっては非常にうれしい仕様ではないだろうか。

    導入以来、高評を得ているパチスロ『ガールズ&パンツァー』。今後もこの流れを維持していただき、パチスロ機のメイン機種となってくれることを願う。

| TOP |