【万枚!?】「ガンダム クロスオーバー」でトンデモナイ出玉記録が生まれたようです

2019/10/10

パチスロ速報

  • gxo1009
    10月7日にビスティよりリリースされた6号機の新台『カードバトルパチスロ ガンダム クロスオーバー』。なんと、導入初日にいきなり18000枚!?を叩き出したという衝撃的な噂が飛び込んできた。万枚ならともかく、2万枚近い出玉を見せる6号機など、本当に存在するのだろうか? ともあれ、まずは落ち着いて機種の概要を確認しよう。

    『カードバトルパチスロ ガンダム クロスオーバー』機種概要

    本機は「機動戦士ガンダム」「Zガンダム」「逆襲のシャア」のシリーズ3作品がクロスオーバー。通常時はカードを育成させてバトルに勝利して初当り(ボーナスorAT)を目指す周期抽選を採用している。AT「クロスオーバーラッシュ(最大純増約4.3枚/G)」中は押し順ベルの1stナビがポイントとなり、強化パートでは対応するリールのカードを強化!? バトルパートでは対応するリールの数値が攻撃力となるぞ。

    出典:パチ7
    本機は「機動戦士ガンダム」・「Zガンダム」・「逆襲のシャア」のクロスオーバー。ガンダムシリーズの名作3本を楽しめる、1粒で2度ならぬ3度おいしいパチスロである。
     
    通常時は周期抽選が採用されており、「ガシャでユニットを決定」(10G)→「小役でユニットを強化」(1ステージ15G×5~8ステージ」→「バトル」(平均20G)というのが基本的な流れとなる。周期に到達すれば必ずバトルが発生し、敵ユニットのHPを0にすれば疑似ボーナス「Xボーナス」 or AT「クロスオーバーラッシュ」突入。
    敗北が続いても7周期目は天井となり、バトルの勝利が確定。AT「クロスオーバーラッシュ」に突入できれば、逆転のチャンスとなる。
     
    擬似ボーナスはレア小役等でATを抽選。メインATは純増4.3枚で、継続率は約80%を誇る。ATは「ユニットを強化」(10G)→「バトル」(20G+α)という流れ。勝利すればAT継続で、再び強化パートに移行する。
    通常時・AT中共に「育てたユニットで戦うゲーム性」と考えればわかりやすいだろう。

    18000枚事件の真相とは!?


    導入初日、10万人以上のフォロワーを抱える魔ルチタレント・兎味ペロリナ氏のツイッターで、投資3k・最終18000枚という驚愕の出玉が報告された。6号機は完走しても2400枚が限界のはず。連続で完走を決めたとしても18000枚は異常である。
     


    6号機の出玉規制とは一体何だったのか? 18000枚獲得を称賛する声や疑う声などで、一時ネットは騒然となったが……。
     
     


    実は1800枚の書き間違いというオチであった……。
    しかし、投資3kで1800枚回収なら綺麗な勝ちである。「気づいたらメダル増えてた」とのことなので、高設定ならけっこう安定して勝てるのかもしれない。
    そんなこんなで思わぬ脚光を浴びた本機だが、初打ちをしたユーザーの評価はどうだったのだろうか?

    なんだかんだで面白いと話題に


    gxo_mb
    18000枚は残念ながら誤報だった。
    だが、マルハンアプリで確認したところ、万枚には届かずともコンスタントに5000~6000枚獲得できる出玉性能は秘めているようだ。ゲーム性に関しても本機を高く評価する声は多い。「自力感満載で楽しい」とか「ATでバトルに負けても1周期目で引き戻せば数珠つなぎで2400枚以上出せる」といった声が上がっている。
     


    また、ATの仕様は旧基準の超人気機種『パチスロモンスターハンター月下雷鳴』に似ているとの声もある。与えたダメージが目に見える点、小役の引きが重要という点など、確かに共通点は多い。「モンハン月下」は今年12月に撤去を迎えるので、この「ガンダムクロスオーバー」がその穴を埋める存在となるかもしれない。

     

    カードの強化とバトルとを繰り返し楽しめる新台『カードバトルパチスロ ガンダム クロスオーバー』。自力感溢れるゲーム性や手に汗握るバトル演出だけでなく、全80機のモビルスーツが登場する豪華さも本機の魅力のひとつ。ガンダム好きな方も、そうでない方も、ぜひ一度ホールで体験してみてはいかがだろうか。

    TOP:YouTube

| TOP |