弱スイカの出玉で晩酌『ぱちんこ 新鬼武者 狂鬼乱舞』

2019/10/08

パチンコ速報

  • onikyo00
    俺は……最強最悪の……養分だぜ!

    と、ナチュラルに新鬼武者の名言が出てしまう、養分系ライターの弱スイカです。先日リリースされた新台『ぱちんこ 新鬼武者 狂鬼乱舞』皆様もう打ちましたか? 小当たりRUSH搭載の前作『ぱちんこ新鬼武者 超・蒼剣』をだいぶ打ち込んだ私、RUSH平均継続率90%の今作を打たないわけがありません。空き台を見つけるのに少々時間がかかってしまいましたが、初打ちのレポートをお届けします!

    『ぱちんこ 新鬼武者 狂鬼乱舞』実戦開始!

    onikyo01
    通常時の演出は基本的に前作を継承している模様。演出カスタム機能もありますが、色々見たいのでノーカスタムで打っていきます。

    onikyo02

    黄色保留が緑に変わって、覚醒チャージの赤と擬似3。ま、スタートラインに立てたってところでしょうか?(何様)

    onikyo03

    赤保留と赤セリフ。そして……。

    onikyo04

    赤タイトル! 赤系演出が揃い踏みですが、覚醒チャージがMAXまで行っていない時点で望み薄ですね。

    onikyo05

    お、共闘! でもどうせ軽いチャンスアップでしょ? 前作打ったからわかってるんですよ。(だから何様)

    onikyo06

    ほーら、緑カットインで案の定ハズレ! わかってましたから、ええ。全然期待なんかしてませんでしたから! ……してませんでしたから。

    onikyo07

    その後、ロベルトステージに移行して「絆アタック」発生。期待度は発展先次第ですね。

    onikyo08

    上の「覚醒」を選んでほしかったんですが、下……。はい、これはハズレです(確信)。生ぬるく見守りましょう。

    onikyo09

    タイトルも保留も白。期待できる要素が何一つありません。まるで、ワタクシの将来みたいですね!

    onikyo10

    うええええ!? こ、この流れで最強最悪ボタン!?

    onikyo11

    あたっ、あたっ、当たりました!!(焦り) あんな弱々の流れで当たることがあるとは……これは大発見です。

    onikyo12

    何はともあれ大当たり。投資はわずか2kです。ありがたい!

    つかめ! 狂鬼乱舞

    onikyo13

    さぁ勝負はここからです。19回+4回転の時短「蒼剣RUSH」で大当たりを引けば、平均継続率90%の「狂鬼乱舞」に突入と……。

    onikyo14

    なりませんでしたッ!!

    鬼平民です。チャンスらしいチャンスもなく、あっという間に駆け抜けてしまいました。しかし、「無駄な煽りがなくて良い」と、好意的に受け止めておきましょう!(だから次の初当たりも早めにお願いします)

    onikyo15

    その後、持ち玉で「鬼の刻」発生。で! 鬼力が8000を超えたので覚醒!

    onikyo16

    新鬼武者は覚醒してからが本番です。

    onikyo17

    期待度は高そうに見えますが、カットインが重要!

    onikyo18

    はい緑!! つまりハズレです。しゃーない! 追加投資入りま~す。

    onikyo19

    総投資6kで、同色先読み赤+花びら保留+入賞時フラッシュ! 来ました、これぞ本物の大チャンスです。

    onikyo20

    鬼アツ、取りました!

    onikyo21

    保留の花が満開になり、「妖星ZONE」が複合して、「醍醐の花見」に発展!

    onikyo22

    激熱バーニングビジョン!! で、綺麗に大当たりしました! 正直、これがハズレなら泣いていましたね……。
    いや、まだ油断はできません。蒼剣RUSHをまたスルーしたら泣いてしまうかもです。突入率約54%なんだから今度こそ……!

    onikyo23

    チェッカー柄キターーー!!!

    pfoni

    さらにPフラ!! ありがとうございます、ありがとうございます……。(感激の涙)

    蒼剣RUSHのスピードとドキドキ感はぜひ動画でもご覧ください。

    目指せ爆連チャン! 狂鬼乱舞

    onikyo25
    大当たりでは最大ラウンドを頂戴しつつ、高継続モードの「狂鬼乱舞」突入です!

    onikyo26

    時短の回数を決める「覚醒チャレンジ」からスタート。時短35回で継続期待度73%の「真蒼剣RUSH」、65回で90%の「覚醒ノ刻」、85回で95%の「極限ノ刻」という3種類から1つ選ばれます。機種のタイプとしては1種2種混合機ですが、STみたいなものと捉えていただくのがわかりやすいかと思います。

    onikyo27

    一番長いやつゲット! 連チャンはいただきですね。さて、軽く10連ぐらいしていただきましょうか?

    onikyo28

    ファッ!?

    継続期待度95%をスルー……だと……? この間の変動速度は、まさしく鬼速(おにっぱや)。でも駆け抜けるときも、おにっぱや……。
    新鬼武者ファンの皆様、申し訳ありません。逆方向にとんでもないヒキを発揮してしまいました。初当たりが軽かったので収支はギリギリトントンですが、やっちまった感がハンパないです……。この悔しさは次戦にて晴らすと思い定め、本日は撤収します!

    鬼を祓う晩酌タイム

    onikyo29
    まさかのワンセット終了は「悪い鬼のせいかもしれない」と考え、季節外れの「弱スイカ流! 鬼は外セット」を買ってきました。
    味の濃いポリッピーと、庶民の味方「鬼ごろし」の組み合わせ! 本当は節分の豆が良かったのですが見つからなかったので、ポリッピーで代用です。この強引な鬼は外セットの力で悪い鬼は祓えたと信じましょう。

    日本酒のおとも「やわらぎ水」(ただの水)を適宜飲みつつ、『ぱちんこ 新鬼武者 狂鬼乱舞』の感想です。小当たりRUSH搭載の「超・蒼剣」と同じ感覚で初当たりを目指しつつ、右打ちのゲーム性は一新されているので、前作のファンが違和感なく&新鮮な気持ちで楽しめるのは大きいと思いました。「新鬼武者」というコンテンツのファンにもオススメできます。

    で、これは前作でも感じたことですが、女性キャラが本当にかわいいんですよね……。ロリコンの気があると定評のあるワタクシ弱スイカ、これまでは阿倫ちゃんや茜が好きだったんですが、今日はお初の魅力を再発見しました。

    onikyo30

    今までずっと見逃していました。この左パネルのお初、ヤバくありません!? ガチで刺さる……。蒼鬼好き好きキャラなのも最高です。

    通常時は一見熱そうな演出が次々ハズレたりもしますが、それはそういうものと受け入れつつ、かわいい女の子を眺めていれば問題ありません。いきなり最強最悪ボタンで当たるパターンも確認できたので、また2図柄(阿倫ちゃん)を愛でに……もとい、今度こそ大連チャンを味わいに、打ち込んでいきたいと思います。

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。万枚童貞。

    (c)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
    (c) OK!!

| TOP |