【ゾロ目の七夕】7月7日は激アツだった?

2016/07/13

トレンド

  • 777r
    パチンコ・パチスロを打つ者にとっての聖なる数字「7」。その7が並ぶ日「7月7日」。果たしてホールの状況はどうだったのだろうか?

    期待度MAX

    9:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/30(木) 21:50:59.87 ID:QzlBaZcw.net
    有給とったで!

    79:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 07:30:34.96 ID:hd0nnKaA.net
    やべぇ
    楽しみ過ぎて寝れないわ
    まぁ、負けるんだろーけど、、、w

    91:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/07/06(水) 19:31:01.01 ID:4Sp/qTe6.net
    ウルトラセブン打つわ

    出典:スロパチランド
    年に12回訪れる月と日のゾロ目の中でも、やはり7月7日は存在感大。6月6日と肩を並べる灼熱の一日である。この日のために有給まで取った猛者もいたという。

    ■□関連記事□■
    【平日なのに】「秋葉原アイランド」に3000人並んだ理由について考察してみた

    設定は入るのか?

    「勝手に客が集まる日に設定を入れる理由はない」という意見もあれば、「7月7日に還元しないホールはクソ店」という主張もある。

    個人的には

    こういう大手系の店舗は
    勝手に並ぶ日は中間設定で遊ばせて
    出玉をちょくちょくアピールするもんだと思ってます。

    出典:馬ニートのパチスロ稼働日記

    イベント禁止だが…

    現在、パチンコ・パチスロホールでのイベントは禁止されている。とは言え、7月7日は日付そのものがイベントのようなものであり、ユーザーだけでなく、ホールにとっても勝負の日だったと言えるだろう。通常より集客は跳ね上がる。だからこそ利益を取るか、それとも出玉をアピールするか。各地のホールはどのような戦略を取ったのだろうか?

    長蛇の列

    当日はあちこちのホールが大盛況となった。特に、7の日が熱いというイメージの強い大手チェーン「マルハン」では開店前から長蛇の列ができたようだ。

    どうだった?

    悲喜こもごも。ゾロ目の日付に過度の期待は禁物だが、きちんと還元してくれるホールも少なからずあったようだ。

     

    勝者と敗者、両方を大量生産した7月7日。有給まで取って打ちに行った人はどうなったのだろうか?

| TOP |