【新語爆誕】『萎え台』をまとめてみた

2017/01/22

トレンド

  • naedai2901
    ネットを中心に「萎え台」という言葉を最近聞くようになった。一体どんな機種が「萎え台」なのだろうか。

    どんな使い方をするの?

    「神台」や「萌え台」という言葉があるが、「萎え台」とはその逆を行く、打ってて萎えてしまうようなどうしようもない台を指すようだ。

    それでは以下、早速「萎え台」との呼び声高いパチ&スロ機をあつめてみた。

    『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~Ⅲ』

    まずネット民たちが「萎え台」の筆頭だと声たからかに語っていたのが『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~Ⅲ』。

    人気コンテンツの最新台として注目を集めたが、設定6で機械割が110.01%という残念なスペック。そして大量導入したホールでは「バジリスクショック」なる現象がおこり、激死報告が多数……。

    これでは「萎え台」と呼ばれてもしかたがない。

    パチスロ『ウィッチクラフトワークス』

    パチスロ『ウィッチクラフトワークス』も人気アニメとコラボしたのだが、導入そうそうに多数のスロッターたちが「萎え」てしまった問題作であった。

    『CR花の慶次X~雲のかなたに~』

    通常時赤保留刺さっても弱SP止まり。全然弱すぎるね。バイブからの慶次チャージ待ちなのか、当たらない弱リーチ延々見せられてつまらないね。抱き合わせのチアチアの方がマシだった。

    出典:パチンコドキュメント

    『CR花の慶次X~雲のかなたに~』も前評判が高かったのに、実際にホール導入されると大ゴケした機種。

    激アツ演出で外しまくる体たらくは「萎える」以外に表現方法がみつからないようだ。  

    『CRルパン三世~Lupin The End~』

    ネット上で、「萎え台」の称号を欲しいままにしているのが『CRルパン三世~Lupin The End~』。

    「ロイヤル通路」に「The End」と、ネガティブなイメージしか抱かれていない同機に対して多くのネット民たちが「萎え台」認定をしていた。

     

    ネット民たちが「萎え台」だと語るパチンコ&パチスロ機を集めてみたが、往々にして『萎え台』とは「糞台」のことをまろやかに表現している言葉であるという認識でいいようだ。

    TOP:YouTube

| TOP |