【バーチャルスナック?】「エヴァ真紅」が色んな意味で盛り上がっている件

2020/09/05

パチンコ速報

  • evared0903
    エヴァシリーズ最新作『新世紀エヴァンゲリオン 決戦 ~真紅~』の導入開始(10月5日)まで、まだ1ヶ月あるにもかかわらず、各所で相当な盛り上がりを見せているらしい。昨年末リリースの『新世紀エヴァンゲリオン~シト、新生~』が好評だっただけに、多くのユーザーがエヴァの新台に期待しているようだ。

    「エヴァ真紅」は遊タイムが速い!

    何と言ってもエヴァ真紅の特徴と言えば「遊タイム中の変動の早さ」がTwitterで話題になっていました。
    遊タイム中の一変動は約0.5秒と言われており、超高速で消化されていきます。

    出典:すろぱちくえすと
    今度の「エヴァ真紅」は初当たり確率1/319.7、突入率約67.5%・継続率約80.5%のV-STタイプで、右打ち中大当たりの75%が10R確変(払い出し1500個)という強力スペック。そして、959回ハマリで1200回の遊タイムに突入する。

    Twitterで遊タイムの動画が公開されると、その消化スピードの速さが話題となった。変動1回あたりに要する時間はわずか0.5秒と言われている。単純計算だが、3分かからずに確率線まで回せるわけである。

    左打ちと右打ちで別路線の演出

    広報担当者は「左打ち中は懐かしい映像、右打ち中は新規映像と、ファンに喜んでもらえる仕上り。また、エヴァシリーズ初の遊タイム搭載機として、幅広い層にこの機能を浸透させていきたい」と話した。

    出典:パチンコ業界誌 PLAY GRAPH WEB
    左打ち中は「シト新生」の秀逸なバランスを継承し、右打ちの「決戦モード」ではレイとアスカが共闘する新規演出が展開。懐かしさと新しさのハイブリッドと言えるだろう。また、前評判では「シト新生が良かったので真紅も期待している」との声が非常に多かった。

    ■□関連記事□■
    【遊タイム搭載】『新世紀エヴァンゲリオン 決戦 ~真紅~』が刺激の最先端を行くようです

     


    消化が速いのは遊タイムだけではない。「決戦モード」もかなりのスピードで、特に開始から33回目までの「共鳴ステージ」は即当たりメインの高速変動になっている模様。さらに9月1日に公開された最新PVでは、「シリーズ最強最速のエヴァ誕生」と謳われており、出玉スピードは時速1万4000発と言われた「シト新生」を超えるという触れ込みである。一方で……。

    ST中の新規演出が注目の的に!?

    650: 2020/08/27(木) 19:18
    まさかパチ台が使徒だったとは…

    653: 2020/08/27(木) 20:40
    メタネタ演出も昨今ではそう珍しくないとはいえこれはw

    656: 2020/08/28(金) 00:08
    逆にアリだわ
    発想がぶっ飛んでる

    出典:ぱちんこドキュメント!!
    ST(決戦モード)中のリーチ演出の一つが公開されると、ネットは騒然。「これはww」と言う人もいれば「逆にアリ」といった声も上がっている。とは言え、この動画はあくまでも数あるリーチ演出の一つに過ぎないはずなので、他の演出がどんな仕上がりになっているのか気になるところだ。気になると言えば……。

    「バーチャルスナックエヴァ」がオープン!?

    日時:2020年9月28日(月)19:00〜、9月29日(火)19:00〜(両日30分程度を予定)
    概要:出演者2名と当選者5名の計7名で開催する、Zoomを活用したオンライン飲み会です。
    出演者4名のうち、2名が選ばれオンライン飲み会に参加します。

    出典:「バーチャル スナック エヴァ」公式サイト
    『新世紀エヴァンゲリオン 決戦 ~真紅~』のリリースを記念して、「バーチャルスナックエヴァ」という新企画が誕生。
    ゆきぽよ氏・紺野ぶるま氏・Mr.シャチホコ氏・じゅんいちダビッドソン氏という豪華メンバーと一緒にオンライン飲み会ができるというもの。すっかり定番となったオンライン飲み会だが、芸能人と一緒にエヴァの話ができる機会は滅多にない。
     


    バーチャルスナックエヴァの応募〆切は9月11日(金)23:59まで。気になる人は今すぐ公式サイトをチェックしてほしい。

    全部で「4つの企画」を開催


    上記「バーチャルスナックエヴァ」は、実は本機導入に向けて用意された「4つの企画」のうちの1つに過ぎないようだ。9月1日からは、真紅の特製QUOカードが当たるRTキャンペーンが開始された。さらに9月15日からは「導入前カウントダウンキャンペーン」、10月5日からは「導入記念キャンペーン」が始まる模様。果たしてどんなキャンペーンが打ち出されるのだろうか。

     

    超高速の遊タイム付きST機「エヴァ真紅」。演出動画や事前キャンペーンが話題となり、導入前から色々と盛り上がっているので、この秋大注目の機種となることは間違いないだろう。

    TOP:YouTube

| TOP |