【リスペクト台】『コクッチーブラック』が謎すぎる

2016/04/01

パチスロ速報

  • hall00112
    様々な告知ランプをリスペクトしまくってファンたちをザワつかせた『コクッチーマスターズ』の後継機となる『コクッチーブラック』がリリースされるというので調べてみた。

    『コクッチーブラック』

    告知ランプが光ればボーナス確定の完全告知Aタイプマシン『コクッチーブラック』が導入されるという。

    本機は完全告知機のノーマルタイプだが、普段は真っ暗で見えない告知ランプを搭載。ボーナスに当選することで、各所に埋め込まれた告知ランプが出現する仕様となっている。この告知ランプは全部で8種類。1種類出現でボーナス、2種類出現でBBとなる点は前作「コクッチー」を継承している。また告知後のBGM、SE変化も前作を継承した他、新たなに追加された要素も多数盛り込まれた。

    出典:パチンコ業界誌『遊技日本』

    ・導入予定日:2016年4月18日予定
    ・導入台数:約1000台
    ・タイプ:Aタイプ

    出典:スロットまとめちゃんねる

    2016年4月18日に全国のホールに導入が予定されている『コクッチーブラック』。今回もたくさんの告知機能をリスペクトしまくっているのだが、特に秀逸なのは通常時は告知ランプが真っ黒で見えない仕様になっているということだ。 また、導入台数が1000台と少な目なので見つけたら是非とも打ってみたい。

    スペック

    パワーアップした告知機能を搭載した『コクッチーブラック』の気になるスペックは以下の通りだ。 スペック・機械割 コクッチーブラック

    出典:パチンコビレッジ

     

    BBの獲得枚数は約312枚、REGの獲得枚数は約104枚となっている。シンプルなAタイプだからこそリスペクトしまくった多彩な告知が輝く仕様になっているようだ。

    ネット民の評価

    そして、この『コクッチーブラック』にはネットを中心としたパチスロファンたちも期待しているようだ。

    いろいろな意味で話題を集めた前作の後継機となっている『コクッチーブラック』。遊び心がちりばめられた本機をホールで見たかけたのならば是非ともリスペクトしまくった告知の本気度を体感してもらいたい。

| TOP |