【ユニバ】バジリスク4が出るらしいが無理やりっぽい件

2017/07/28

パチスロ速報

  • SZCzMvDYaO4_010727

    バジリスクの続編がアニメ化されるらしい。これはパチスロ『バジリスク』次回作の前兆なのだろうか?

    続編アニメ化

    山田正紀さんの小説「桜花忍法帖~バジリスク新章~」が、テレビアニメ化されることが19日、分かった。前作「バジリスク~甲賀忍法帖~」は、山田風太郎さんの小説「甲賀忍法帖」のコミカライズで、2005年にテレビアニメが放送された。「桜花忍法帖~バジリスク新章~」は、その続編で新章となる。

    出典:毎日新聞

    364:
    実は生きてましたとかクソだな
    全滅ENDだからこそ泣けておもろかったのに…
    双子の子供でどうやって悲劇作るんだよ
    スロは規制でどーせバジ3みたいにウンコ確定だろうしさ…
    楽しみは陰陽座の新曲くらいかな…

    出典:パチパチマニアックス
    名作「甲賀忍法帖」(作=山田風太郎)の10年後を描いた「桜花忍法帖~バジリスク新章~」(作=山田正紀)のアニメ化が決定。7月24日よりシヒラ竜也氏の作画によるコミカライズも始まった。
    「桜花忍法帖」は、原作のラストで死んだはずの弦之助と朧が「実は生きていた」という無理やりな設定。評判は決して良いとは言えない。

    原作者の思いは?

    自作に対して自己評価が妙に厳しい。今では代表作のひとつである『太陽黒点』は不出来だと思っていたため長らく文庫化を許していなかったという。また雑誌の企画で自作全てにABCの三段階評価をつけたことがあるが、忍法帖シリーズの最高傑作に挙げられることもある『風来忍法帖』がB評価だったり、ミステリ系では『厨子家の悪霊』や『帰去来殺人事件』がC評価だったり、ファンの間ではさっぱりアテにならないと評判である。

    出典:ニコニコ大百科
    「甲賀忍法帖」作者の山田風太郎氏は2001年に鬼籍に入られたが、自分の作品に対して非常に厳しい人物だったという。他人による「桜花忍法帖」を山田氏がもし読んだら一体どんな評価をするのだろうか。

    パチのネタかも

    54:::2017/07/19(水) 20:25:52.57 ID:1+C/yURG.net
    こけるの確定だろうがパチンコにするネタになれば良いんだろ

    59:::2017/07/19(水) 20:42:53.50 ID:sMIB77HT.net
    >>54
    もう粗方既存映像使い切っちゃったんだろうしなぁ
    一々スロ用にワンオフで作るのも結構金かかるらしいから、アニメ作って流用した方が楽なんだろうな

    出典:パチンコ・パチスロ.com
    パチスロ『バジリスク』シリーズは、2009年の初代、2012年の『2』、2014年の『絆』、2016年の『3』と、すでに4作リリースされている。「桜花忍法帖」アニメ化の意図は、5代目『バジリスク』のネタ作りなのかもしれない。

    『絆』の設置は…

    2016年10月~12月に検定切れを迎えるバジリスク絆ですが、再認定を受けることにより設置期限を延長できるということになったようです。

    出典:朝一大勝利!パチンコ・パチスロ解析サイト
    多くのホールで未だに主力機となっている『バジ絆』。再認定を受けたとは言え、来年2月には風営適正化法施行規則等改正=6号機時代到来となる。延長がいつまで認められるか定かではない。『バジ3』の評判が芳しくないこともあり、ホールは『絆』の後釜を欲しがっているに違いない。

    ■□関連記事□■
    【早】6号機のうわさをまとめてみた

    『バジ4』に望むこと

    24:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/05(月) 00:08:09.35 ID:twysYp5K0.net
    ささったら出る台
    これにしないとダメ
    ささらんし出ないとかまこと愚かの極み

    29:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/05(月) 00:17:57.94 ID:8O+zaArDa.net
    >>24
    ほんとそれ
    強いて言えばそれなりに刺さりやすい台
    それが無理なら手数勝負で毎回500枚くらいは出る台

    出典:スロパチゾーン
    ユーザーが期待しているのは、とどのつまり「出玉」。しかしその出玉は現状よりもさらに規制される運命。『バジ4』を人気機種にするには、ユーザーの要望と規制との間隙を突かねばならないわけだが……弱チェでBCに当選させるぐらい難しそうだ。

    ■□関連記事□■
    【死亡フラグ】規制の噂がヤバすぎる件

     

    出るとしてもクソ台の予感が拭えない『バジリスク4』。「実は生きていた」みたいに、「実は神台だった」という展開なら、パチスロ復興の牽引役となるであろう。

    TOP:YouTube

| TOP |