【地域限定】”理論上”絶対負けないパチスロが登場してしまうようです

2018/12/30

パチスロ速報

  • 39chan1219
    投入したコインに対してどれだけ払い出しがあるか、という数値が機械割。ジャスト100%の機種の場合、100枚入れたら100枚戻ってくる(はず)ということである。
    最近の台ではサミーの『パチスロ ディスクアップ』やスパイキーの『ロックマン アビリティ 史上最大の試練』が、設定1のフル攻略で機械割103%というスペックを実現。多くのファンの心をつかんだが、それらを超える「104%」の機種が登場するらしい。しかも、フリー打ちでも100%という激甘仕様なのだとか。気になるその機種の名は?

    プライベートブランド機『パチスロ ミクちゃん』発表!

    当社イメージキャラクター『ミクちゃん』を前面に打ち出した完全オリジナルのプライ
    ベートブランド機です。完全告知タイプで、2段階の設定を搭載。

    出典:press-mikuslot20181206
    12月6日、 クラウンプラザホテル神戸にてJPS製の新台『パチスロ ミクちゃん』のプレス発表会が開催された。
    この機種は、兵庫県を中心にパチンコ・パチスロホール32店舗を展開する株式会社タツミコーポレーションのプライベートブランド機。6号機でPB機が出るのはこれが初となる。

    業界初!? 自社キャラクターを全面に押し出したPB機

    「パチスロ ミクちゃんは弊社パチンコホールの店舗名にもなっているキャラクターミクちゃんをモチーフにした完全オリジナルプライベートパチスロ機。
    過去にも他法人のPB機はあったが、自社キャラクターを前面に押し出したパチスロ機は業界初となる。

    出典:【一撃】パチンコ・パチスロ解析攻略
    発表会では株式会社タツミコーポレーション代表取締役社長の李煥辰氏が登壇。「自社キャラクターを前面に押し出した機種は業界初」、「厳しい状況の中、遊技人口の減少に歯止めをかける一助になれば」と語った。社長自ら登壇とは、本機にかける意気込みは相当なものだろう。

    「ミクちゃん」って何者?

    兵庫県を中心に事業展開している(株)タツミコーポレーション公式キャラクターのミクちゃんなの!みんなを笑顔でキラキラにする為に色んなことにチャレンジするから見ててほしいの!ミクラルンルンなの♪

    出典:Twitter
    ミクちゃんはタツミコーポレーションの公式キャラクター。ただマスコット的に存在するだけでなく、地域のイベントに参加したり、YouTubeに動画を投稿したりと、精力的に活動している。地元で愛されているキャラクターのようだ。

    『パチスロ ミクちゃん』スペック

    注目したいのは設定で、イメージキャラクターの「ミクちゃん」になぞらえた設定3と設定9の2段階で構成。設定3はBIG偏向型、設定9はBRの比率が1:1になっている。出玉率はどちらの設定もほぼ同じで、フリー打ち消化でも100%、小役完全奪取のフル攻略なら約104%にまで上昇。ゲーム性は明快でボーナス中の技術介入などもないので、パチスロ初心者でも安心してプレイできるだろう。

    出典:パチ7
    気になる『パチスロ ミクちゃん』のスペックは完全告知のAタイプ。リール左下の「ミクミクCHANCEランプ」が点灯すればボーナス濃厚となる。ボーナスは純増200枚のBIGと純増80枚のREGの2種類。
    設定は「3」と「9」の2段階という変則仕様。設定3はBIG偏向型、設定9はバランス型となっているが、機械割はほぼ共通で、フリー打ちでも100%、フル攻略時は約104%。
    攻略ポイントは主に通常時。左リールのチェリーをしっかり狙うだけでも機械割は約101.5%にアップするという。それに加えて、15枚役の「羽」と「ボーナス成立後のベル」を確実に取っていくことでフル攻略となるようだ。

    ユーザーの反応

    「特定の箇所を『ビタ押し』するのが技術介入機の基本でしたが、今ファンの間で話題になっているJPSさんから検定を通過している『パチスロミクちゃん』は、『通常時の小役をすべて取る』だけで相当甘いにスペックなるようです。例えるなら、山佐さんからリリースされた『ワンダークーちゃん』にかなり近い仕様のようですね。
    気になる出玉率ですが『ディスクアップ』を超えているとか。あまりに甘いスペックにファンは『よだれがでる』『毎日打つわ』とすでに興奮気味ですよ。登場した際は、壮絶な席取り合戦が待ち受けているかもしれません……」

    出典:GJ
    ユーザーたちは『パチスロ ミクちゃん』の甘さに驚きを隠せない模様。「104%やばい」とか「これで検定通るのはすごい」といった声が上がっている。フリー打ちでも機械割が100%なのだから無理もない。

    『パチスロ ミクちゃん』はどこで打てる?

    気になる導入は2019年1月予定で「ミクちゃんガイア」「ミクちゃんアリーナ」全32店舗にて稼働予定となっています。兵庫・大阪・山口エリアのユーザーはもちろん、近くに来られることがあれば他府県の皆さんにも、この楽しさ&遊びやすさを体感していただきたいですね!

    出典:DMMぱちタウン
    『パチスロ ミクちゃん』は2019年1月8日より、兵庫・大阪・山口エリアの「ミクちゃんガイア」「ミクちゃんアリーナ」全32店舗にて導入開始予定。プライベートブランド機ゆえ導入はグループ店舗のみ。エリア外の人は遠征した際に狙ってみるのも良いだろう。

     

    なお、理論上は負けない機械割100%と言っても、交換率にギャップがある場合はわずかに負ける計算になる。しかし、フル攻略を目指したうえで、貯玉再プレイを利用するなど賢く立ち回れば、勝率は飛躍的に上がるであろう。

    TOP:YouTube

| TOP |