弱スイカの出玉で晩酌『パチスロ 天元突破グレンラガン』

2019/08/18

パチスロ速報

  • gr00
    こんにちは、養分系ライターの弱スイカです。毎日うだるような暑さですが、水をがぶがぶ飲みながら仕事に稼働にと精を出しております。
    8月5日、待ちに待った6号機の『パチスロ 天元突破グレンラガン』がリリース! 原作の大ファンとして速攻で打ちたかったのですが、暇な日に限って空き台が見つからず……。決意とともに取得した有給休暇を使って、方々歩き回り、ようやく見つけた空き台に着席できました! ネットでは導入初日から一撃2400枚オーバー報告もありましたし、楽しみです。ボーナス80%ループの破壊力を見せていただきましょう!

    『パチスロ 天元突破グレンラガン』実戦開始!

    gr01

    本機は疑似ボーナスの連チャンで出玉を増やすタイプ。とにかくボーナスに当たりさえすれば、状況不問で80%以上のループに入るというシンプルかつパワフルなスペックです。

    gr02

    160Gから打ち出して、投資1kで70Gも回ってしまいました。めちゃくちゃコイン持ちが良くて助かります。なお、平均は約53.2Gとのこと。

    gr03

    レア小役は何も引いていないのに「グレン団モード」に突入。これは消化G数解除の前兆ですかね。基本的に128Gごとに解除のチャンスとなるようです。

    gr04

    「お前のドリルで天を突け!!」
    名フレーズとともに連続演出に発展しましたが……。

    gr05

    ドリルせえへんのかい!!
    ま、特にチャンスアップらしい演出もなかったので納得のハズレです。次いってみましょう。

    gr06

    で! 右リール中段にボーナス図柄停止で強チェリー!

    gr07

    ヨーコとガンメンのバトル演出に発展!

    gr08

    赤文字! ヨーコさんの特別サービス! これはいろんな意味で期待できそう!

    gr09

    無事勝利! CZ「エンキバトル」に突入しました。

    gr10

    エンキバトルは、3回の逆押しナビで1回でも青天図柄が揃えばボーナス! なのですが……。

    gr11

    揃えられず終了。画面の枠の色が青→緑→赤の順でチャンスとなるらしく、今回は一番弱い青だったので仕方ありませんね。

    gr12

    めげずに打ち込んでいくと中段スイカ揃いの強スイカ! というか、このヨーコさんの表情かわい過ぎません?

    gr13

    そして、スイカを引くほどチャンスとなる「スピンオンチャンス」! ボタン長押しでCZ or ボーナスを狙います!

    gr14

    !?無念の不発! うーむ、ことごとく好機を逃していますね……。

    念願の初当たりへ!

    gr15

    そんなこんなで、512Gのゾーンを前にしてグレン団モード。

    gr16

    おっ、強そうなタイトル!

    gr17

    おおっ、赤文字で「チャンス」と断言! カミナの兄貴の期待に応えたい!

    gr18

    勝ったあああ!! やりました、ボーナス確定です! だいぶハマっているように見えますが、投資はわずか7k。実に頼もしいコイン持ちです。

    gr19

    リールが自動で停止してBIG! ありがとうございます!

    gr20

    サクッと200枚弱を獲得。さぁ、ここから80%ループが始まりますぞ。

    gr21

    ボーナス後の引き戻しゾーンは2種類あり、こちらは「謁見の間」。ゲーム数は不定で、全小役でCZ、レア小役ならCZ or ボーナスの抽選が行われます。

    gr22

    タイミングよくスイカを引きました!

    gr23

    赤枠のエンキバトル! 当然のように勝利して……。

    gr24

    2連目のボーナス終了!

    gr25

    こちらがもう一つの引き戻しゾーン「グレンラガンチャンス」。50G+αの間、全小役でボーナスの抽選が行われます。

    gr26

    (何この演出……超かっこいい……)

    gr27

    最上位のステージへ移行! 「狙え!」演出が発生しやすい状態です! さあ、ドリルこい!!

    gr28

    ドリルせえへんのかい!!
    これはもらったと思ったんですが、まさかの2連で終了。晴れ渡った青空が心に刺さります。
    80%ループがわずか2連で終わっていいわけがありません。持ち球で続行です!

    次こそは大連チャンを……!

    gr29

    その後、気合いで引き当てた強チェリー!

    gr30

    連続演出成功でエンキバトル!

    gr31

    逆押しナビの強パターン……じゃない! ナビ無しで強パターン!? びっくりしているうちに敵を撃破してボーナスが確定しました。青天揃い以外で当たることもあるんですね!

    gr32

    持ち球で繋がったREG!

    gr33

    枚数こそ少ないですが、80%ループのトリガーになるのはBIGもREGも同じです。さぁ、今度こそ大連チャンをお願いします!

    gr34

    あっさりと青天が揃って2連!

    gr35

    激熱の名シーンで3連!

    gr36

    謁見の間で直撃して4連! 素晴らしい! これぞ80%ループ!

    gr37

    こ、これは、上位の引き戻しゾーン「蝶ぐれんらがんぶれいく」! ニアかわいいよニア。

    gr38

    蝶々がペカって5連!

    gr39

    (超かっこいい演出の強パターン……!)

    gr40

    虹色のギガドリルブレイクで6連!
    ドリルすんのかい!!(歓喜)

    gr41

    そんなこんなで、計9連を達成。今回はREGに偏りましたが、安定感のある連チャンを堪能しました!

    gr42

    投資を捲ったので、もうちょっと打ってみます。スイカからスピンオンチャンス!

    gr43

    長押し成功でエンキバトル! しかしこれはハズレ。

    gr44

    そして、128Gの前で上位の前兆「大グレン団モード」! しかしこれもハズレ。惜しいところでのハズレを食らいつつ……。

    gr45

    256G抜けで実戦を終了します。やめ時を間違えた感も若干ありますが、投資7k、回収約500枚で見事弱勝利しました!

    天を突く晩酌タイム

    gr46
    ではでは、浮いた出玉で晩酌タイム行ってみましょう。
    グレンラガンと言えばドリル、ドリルと言えばスクリュー! ということで、スクリュードライバーをいただきます! こちらは大塚にある「協業フォー」。本格ベトナム料理が楽しめるお店です。

    gr47

    看板メニューの「牛フォー」を注文してみました。う、うまいっ! ツルツルした麺に牛のうまみがからんで、箸が止まりません。フルーティーなスクリュードライバーとの相性も良し。夏バテで食欲がない時にもオススメできる組み合わせです。

    さて、異国情緒を味わいながら、『パチスロ 天元突破グレンラガン』の感想です。通常時はG数解除とCZ解除の二段構えなので、退屈せずに打てますね。たまたまかもしれませんが、強小役はしっかりとCZに繋がり、強演出はボーナスに繋がったので、バランスは良い印象でした。ガキンガキンと金属音が鳴りまくるところには原作愛を感じます。ボーナスはREGに偏ると出玉はあまり伸びませんが、引き戻しゾーンの浅いところで引けばREGでもじわじわと増えます。何しろ80%ループで、2400枚の壁を越えられる特殊仕様ですから、いつか3000枚とか5000枚=天元突破枚! を一撃で出してみたいですね!

    ■□関連記事□■
    【一撃万枚!?】「美ら沖」や「ガルパンG」が出玉ストッパーを本当に突破したようです

     

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。万枚童貞。

    (C)GAINAX・中島かずき/アニプレックス・KONAMI・テレビ東京・電通
    (C)GAINAX・中島かずき/劇場版グレンラガン製作委員会
    (c) NANASHOW

| TOP |