弱スイカの出玉で晩酌『シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星』

2020/08/17

パチスロ速報

  • redosya00
    あまりの暑さに痛みかけている養分系ライターの弱スイカです。今回は新台『シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星』の実戦です。本機は純増約8枚のストレートAT機で、約250Gごとに必ずCZに入るのだとか。しばしばCZすら重く感じてしまうヒキ弱の私にはありがたい仕様。朝イチ台を確保したので、早速打っていきましょう!

    『シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星』実戦開始!

    redosya01

    赤いカラーリングがビシッと決まっています。では……見せてもらおうか、シャア専用パチスロの出玉性能とやらを!

    redosya02

    親切な遊技説明画面! 1000ポイントで「コンテナ」ゲット、コンテナでCZの勝利期待度アップ、250G消化でCZ「百式バトル」……と。つまり、250Gまでにいかに多くのコンテナを集めるかというゲーム性ですね。

    redosya03

    AT終了後とCZ敗北後、そして朝イチはポイント獲得特化の「レッドゾーン」からスタート。

    redosya04

    特に何も小役を引かなくてもポイントがモリモリ貯まっていきます。基本は10Gとのことですが、朝イチのレッドゾーンはほぼ30G継続するようです。

    redosya05

    レッドゾーン最終ゲームではボタンが光るので必ず押しましょう。このカードはモードを示唆するようです。さて、このレッドゾーン内で1000ポイントを5回達成したので、コンテナを5個確保。さらに……。

    redosya56

    「×3」発生でもう2個ゲット! なかなか幸先のいいスタートを切れたんじゃないでしょうか。

    redosya06

    そしてこちらが通常画面。液晶内でアイコンが揃えば何かが起こります。

    redosya07

    「ミッション」が揃いました。さて、今回の任務は?

    redosya08

    期待度★1の「ガンキャノン」……まぁ無理でしょうな。それに私、ガンタンクの方が好きですし。

    redosya09
    ファッ!? あっさり成功でレッドゾーン突入! こんな簡単でいいんでしょうか。このレッドゾーンでコンテナをもう1つ追加した後……。

    redosya10

    「戦艦モード」に突入! 演出成功でコンテナ獲得特化の「赤い彗星ゾーン」に入ります!

    redosya11

    第一(白)→第二(青)→第三(緑)→最終(赤)と、ステップアップしていく前兆ですね。緑色の第三戦闘ラインで発展!

    redosya12

    ジオング vs ガンダム! 期待度★4なら勝てるはず!

    redosya13

    おっけーい! ラストシューティングなどさせません!!

    redosya14

    「赤い彗星ゾーン」は5G間、シャアが華麗なる連撃を披露! ポイントではなくコンテナを直に獲得する大チャンスです。

    こうして順調にコンテナを増やしていき……。

    redosya15

    ただのリプレイで1000ポイント取るなどしつつ……。

    redosya16

    さぁやってまいりました、250G到達でCZ「百式バトル」スタートです!

    CZ「百式バトル」突入!

    redosya17

    敵はこの御三方! ボタンPUSHでコンテナを開封して撃破率をアップさせていきます。

    redosya18

    準備完了! とりあえず3戦目まで行きたいです!

    redosya19

    1戦目、撃破率72%! 頑張れクワトロ!

    redosya20

    行けッ!

    redosya21

    よしっ! ひとまず初戦突破!

    redosya22

    2戦目、1戦目より高い80%で負けたら悲しいですが……。

    redosya23

    難なく撃破!

    redosya24

    いざ3戦目、五分五分! ここまで来たら勝ってほしい!

    redosya25

    うぐっ、デンジャー……! 嫌な予感が……!

    redosya26

    やっぱりダメかぁ~……。ですが、これで一通りの流れは理解できました! 次こそ勝ちましょう!

    redosya27

    通常時、ポイントはだいぶサクサク貯まっていくんですが、大事なのは1000ポイント到達後、「ジオンルーレット」での小役のようですね。スイカハズレのチャンス目を引いて、一番強い赤コンテナ×3をゲット!

    redosya28

    先ほどのコンテナは白10・青16・緑9・赤3、今度は白15・青9・緑7・赤6。さぁ、どうだ……?

    redosya29

    1回目と似た数字に! そして、1戦目と2戦目を突破! これはリベンジのフラグ……!

    redosya30

    ではありませんでした……。シロッコ強ぇ~。ジ・Oではなく、メッサーラのシロッコにここまで負けるとは……あ、スイカバー食べたい。

    逆襲の……!?

    redosya31

    ウェイブライダー突撃に思いをはせながら、めげずに打っていると初の「ギレンモード」に突入!

    redosya32

    ギレンの鼓舞で士気が高まっていきます。ジークジオン!!戦艦モードの上位っぽいですね。

    redosya33

    お! 士気75%で発展!

    redosya34

    ゲルググにてガンダムと戦闘! 無事、撃破した結果……!

    redosya35

    「赤い彗星ゾーンHYPER」突入! 小役を引かなくても緑や赤のコンテナがバンバン出てきました!

    redosya36

    で! 赤が11個! 今回は結構いいんじゃないですか……!?

    redosya37

    いや、結構いいどころの騒ぎじゃありませんでした! 100%×2!! ヤザンさえ倒せばよし!

    ジェリドは当然勝利して……。

    redosya38

    82%の大一番! お願いします、どうかどうか……Zのヤザンではなく、ZZのヤザンであってください……!

    redosya39

    うおっしゃああああああ!!!

    2戦目での勝利確定……「2確~!」ってやつですな(違う)。

    redosya40

    もう勝つとわかっているので鼻歌混じりにレバーオン。

    redosya41

    ティターンズ殲☆滅!
    コイン持ちに恵まれなかったのか、投資は割とかさんで25k。でも1300枚出せば捲れます!

    AT「ネオジオンRUSH」突入!

    redosya42

    まずは「MSアタック」で初期ゲーム数を決定します。

    redosya43

    今回は50G獲得!

    redosya44

    そして、純増約8枚のAT「ネオジオンRUSH」スタートです!

    redosya45a

    AT中は第1停止のみ要目押し。レア小役の他、赤7のベルを10回引くことでも上乗せ抽選が受けられます。画面上のメーターに今は8回分貯まっているところですね。

    redosya46

    50G駆け抜けで終わりかと思いきや……。

    redosya47

    後乗せ+20G!

    redosya48

    そして、スイカを引き……!

    redosya49

    赤背景でボタンPUSH!

    redosya50

    +50Gキターーー!!! これだけで400枚分以上の価値があると言えます!

    redosya51

    さらに逆押し7揃いカットイン! 揃えば完走も見えてきたり……!?

    redosya52

    まぁこれは揃わなかったわけですが!

    redosya53

    赤ナビ10回から……!

    redosya54

    堅実に+5G乗せるなどした結果……!

    redosya55

    あっという間に1000枚超え! 投資25kを捲るには至りませんでしたが、ドル箱が満タンになったのでよし! これにて撤退致します! ぼうやだからさ……言いながらアルコールを摂取します。

    赤い晩酌タイム

    redosya57

    とは言え、微負けなので宅飲み。おつまみはスイカバーと思いましたが、暑い夏を乗り切るためにパワーがつくものを食らいます。今回はシンプルに、“赤い”と言えば赤ワイン! POPに「肉料理によく合う」と書いてあったお手軽ワイン「コスタネラ・カベルネ・ソーヴィニヨン」を選びました。

    redosya58

    そしてこちらは、どことなくコンテナっぽい冷凍のサイコロステーキ! 冷凍と言えど侮れません。肉の旨味がギュッと詰まっていて、ソース無しでどんどん食べられます。

    赤ワインと肉のコラボはやはり最高……! 自分の中の野生が目覚めるようです。今なら250G以内に赤コンテナを20個ぐらい引けるんじゃないでしょうか。

    さて、いい気分になったところで『シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星』の感想です。CZが250G+αと決まっているのは安心感があって良いですね。敗北しても250Gなら、そこまで気負わず再挑戦できます。常に小役ゲーで自力感があり、特に「ジオンルーレット」と「赤い彗星ゾーン」が叩きどころだと感じました。演出は迫力がありながらも、ゴテゴテし過ぎず、チャンスアップがわかりやすいです。そして何よりシャアがかっこいい! 今後はATの完走を目標に打っていきたいと思います!

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。2020年「ブラクラ2」にて万枚童貞卒業!

    (C)創通・サンライズ (C)Bisty (C)Fields

| TOP |