【平和】『パチスロ ルパン三世~イタリアの夢~』の実戦報告まとめ

2019/12/08

パチスロ速報

  • lupan1205
    12月2日(月)、平和より『パチスロ ルパン三世~イタリアの夢~』がリリースされた。超人気版権+純増約9枚+1G連という実に豪勢な新台で注目度も高かったが、ホールでの反響はどうだったのだろうか?

    『パチスロ ルパン三世~イタリアの夢~』スペック

    本機は純増9.0枚/GのATによる擬似ボーナスを搭載したAT機。ボーナスは「MAX BONUS(34G・約306枚獲得)」と「LUPIN BONUS(15枚役ナビ5回・約60枚獲得)」の2種類存在し、MAX BONUS中はV獲得でMAX BONUSの1G連濃厚だ。LUPIN BONUS中はVストック特化ゾーン「極 銭形共闘」突入のチャンス。突入時は平均約3個のVストックが期待できるぞ。

    出典:パチ7
    本機は擬似ボーナスの連チャンで出玉を増やすタイプ。ボーナスは約306枚獲得の「MAXボーナス」と15枚役ナビ×5回の「ルパンボーナス」の2種類。MAXボーナスは演出成功で1G連、ルパンボーナスは終了後にシャッターが閉まればボーナスストック特化ゾーンの「極 銭形共闘」に突入する。
    初当たり確率に1/421.4~1/277.3と顕著な設定差がある。また、設定6の機械割が112.8%と6号機の中ではかなり高いのも特徴。

    『パチスロ ルパン三世~イタリアの夢~』前評判は?

    127:
    こういう疑似ボ上乗せしてくような台はなぁ…。見せ方の問題なんだろうけどATなのにAタイプ打ってるみたいであんまり好きじゃない。

    128:
    >>127
    ストック機を再現しようとしているんだろけど、そもそもストック機のニーズが少ないってのにメーカーが気づいていない。

    出典:パチンコ・パチスロ.com
    純増9枚、「夢のぶっちぎりスペック」という触れ込みで話題となっていたものの、擬似ボの連チャン機だとわかっているユーザーからは冷ややかな目で見られていた。1セット(ボーナス)のゲーム数が固定ならAT機よりAタイプに近い。そしてAタイプを純増で語るなら「ジャグラー」も1Gあたり13枚の高純増機と言えてしまうのである。

    さて、導入後の評価や如何に? ネット上の評価・感想・実戦報告を見てみよう。

    6号機ワースト1位のクソ台!?

    373:
    6号機ワーストは間違いなさそう リゼロのほうが100倍まし
    こんなに通常時退屈な台久々だわwこんなの10台もいれたうちのマイホの店長センス
    なさすぎる ゴミボになるかどうか対決演出みたいな感じにすりゃよかったのに 

    374:
    リゼロの通常時よりはマシだろ?

    377:
    >>374
    体操はいるだけリゼロのほうがマシ こっちは溜まらないポイント集めてるだけw
    しかも天井率高いし まじで開発者何を考えて作ったのか謎

    出典:スロログ
    導入直後の評価では、6号機ワーストという非常に厳しい批判を受けている。2019年12月現在、設置台数ランキング1位の「リゼロ」も通常時は退屈と言われているが、本機の退屈さはそれを上回るらしい。
    通常時のレア小役やリプレイで加算される「不二子ポイント」はルパンボーナスからMAXボーナスへの昇格ジャッジに使われるが、リゼロの「異世界体操」に相当するゾーンのようなものはなく、貯まりにくいという。

    初当たりはゲーム数解除がメイン?

    チャンス!みたいな挙動起こしても強チェリー、ベル、強プラムが揃ってサーチライトのどれかが点く感じで(別にチャンスじゃねぇじゃん)とだんだん萎えてきます。
    これらが揃ったところでボーナスに関係するかって聞かれたらちょっと微妙ですし……。ポイントが溜まるよとしか言いようがない。
    それにサーチライト三つ点灯したところで素通りとか前兆に行かない時もあるし、1G連するのかなり厳しいですし……

    出典:P-WORLD
    ボーナスの当選契機はレア小役とゲーム数とされているが、実際はゲーム数での当選がほとんどで、レア小役にはあまり期待できないようだ。レア小役を引くと、それに対応した「3連サーチカウンタ」が33G間点灯。その間に再度対応したレア小役を引くことでボーナスが抽選される仕様。3つ全て点灯すればボーナスのチャンスのはずなのだが、前兆に行かないことすらあるという。

    1G連の抽選が謎

    495:2019/12/03(火) 15:45:37
    あとAT連は最初のレバオン?で決まってるっぽいけど小役抽選はどんな感じでされてんのかね、この辺解析出てきて無理ゲー確率になると結構厳しい事になるね

    496:2019/12/03(火) 15:53:33
    子役抽選は相当低い確率だと思う
    1ATで強チェ5回とベル2回でも単発だった

    出典:ギャンブルブログまとめ
    ボーナスの1G連は本機の醍醐味。しかし、これがどのように抽選されているのかは明らかにされていない。ボーナス中にレア小役を引いても連チャンしないので、通常時ハマるほど連チャンしやすいとか、最初のレバオンで決まっているのではないかという説もある。

    高設定の挙動

    344:2019/12/02(月) 21:14:56
    ゴミボとビッグの比率で設定バレバレだな
    6は淡々と250で当たってビッグ、連した分プラス
    低設定は淡々と右下がりゴミボでがんばって銭がた引いてくださいって事で
    低設定は地獄6はマジで作業だよこれ

    345:2019/12/02(月) 21:27:36
    >>344
    よく分かってんじゃん
    これが全て

    出典:スロパチ乱舞
    ボーナスの出現比率は公開されていないが、ユーザーによると高設定はビッグ(MAXボーナス)、低設定はバケ(ルパンボーナス)に偏るらしい。また、設定6は200~250Gでよく当たるという。6号機は設定看破のしやすい台が多いが、本機はその中でも特に見抜きやすい台かもしれない。

    出玉スピードは速い

    224:
    リプレイ時に逆押しで7揃うから、ストックの有無をリプレイ時に告知してるだけじゃねーかなこれ

    225:
    そして5連したら完走モードに入った
    出玉速度が速いのはありがたい

    出典:鈴木さん速報
    酷評されている本機だが、純増9枚の出玉スピードに偽りはない。完走モードに入ればかなりのイケイケ感が味わえるだろう。しかし、まともに評価されているのが純増9枚という点だけとは、なんとも残念である。解析が進めば、もう少し打てるようになるのかも知れないが……「ロイヤル通路」の再来が危ぶまれる。

     

    とは言え、高設定なら安定した右肩上がりのグラフになり、看破もしやすいようなので、設定配分に期待できるホールがあれば打ってみるのも一興。設定不問で勝負する時は「極 銭形共闘」での大量ストックに望みをかけよう。

    TOP:YouTube

| TOP |