【Daiichiに期待】「おそ松」がリリースされてしまうようです

2016/04/22

トレンド

  • osomastu01
    一つの社会現象となった新感覚アニメ『おそ松さん』。パチ化の噂が流れている。果たしてパチンコなのか、パチスロなのか? そして「さん」なのか、「くん」なのか?

    おそ松さんとは

    原作は赤塚不二夫の漫画『おそ松くん』。『おそ松さん』は、赤塚氏の生誕80周年を記念して製作されたテレビアニメである。六つ子のニート生活をパロディ要素満載で描いている。2015年10月から2016年3月まで放送され、空前の大ブームとなった。特に腐女子層の心に突き刺さった模様。

    パチ化を望む声

    おそ松さんを特別推している訳ではないのですが、この業界の機械はほぼ全て版権物です。オリジナルキャラの機械なんて、海物語とパワフルとキングくらいしか思いつきません。パチンコはですが。

    そしてその版権物が極めてフレッシュじゃないのも特徴的。もうちょっと人気沸騰の時に出してもらいたいなーと個人的には思うわけです。

    出典:パチ屋店長のお客様応援隊
    このように『おそ松さん』のパチ化を希望する声は非常に多い。

    パチスロ化?

    大きな期待が寄せられている『おそ松さん』のパチ化。現在、パチスロの開発が進行中という噂がある。

    どっちなのか?

    どっちが先に出る?
    2016/04/01
    あの『●そ●くん』ですが、どうやらスロも発売が近いのでは?という情報をキャッチしました。適合済の機種を多数持っているので、もしかすると販売順が変わるかも?と注釈はありましたけど、どうなんでしょうか?

    出典:チャーリー・ロドリゲス・湯谷の業界ウワサ話Z
    これを鵜呑みにするなら、『おそ松くん』の「パチスロ」の発売が近い? と読める。が、いくら『おそ松さん』が大ブームだからと言って、『おそ松くん』の台に人が集まるのだろうか? また、パチスロが出るというのも未確定であり、パチンコが出る可能性、さらには両方出る可能性もある。

    メーカーは大一?

    『CRおそ松くんFN66B』(2004年)やパチスロ『おそ松くん』(2005年)のメーカーは大一。アニメ『おそ松さん』のスポンサーに大一の名があったこともあり、パチ化も大一が手掛けるのではと言われている。

     

    まだ確かなことはわからないが、もし『おそ松さん』がパチ化されれば大注目機種になることは間違いない。続報が待たれる。

| TOP |