パチンコ・パチスロ事件まとめ~真の黄金騎士・ハンマーおじさん出現!?~

2016/10/14

トレンド

  • hanma10パチンコ・パチスロホールでは様々な事件が起きている。大連チャンとか大爆発の類ではなく、おまわりさんが動くいわゆる「事件」。いくつか例を挙げてみよう。尚、何故か「埼玉県」の事件が多く集まってしまったが、ただの偶然である。

    小学校教諭窃盗事件

    2016年10月2日、埼玉のパチンコ店で、小学校教諭がパチスロ台に置いてあった財布を置き引きした容疑で逮捕された。こういうことが実際にあるので、財布や携帯などの貴重品は台に置きっ放しにしない方がいい。

    航空自衛隊員ドア損壊事件

    2016年9月22日、埼玉のパチンコ店で、航空自衛隊員が自動ドアに蹴りを入れ、器物損壊の疑いで逮捕された。

    入間署の話として埼玉新聞が伝えたところによると、「パチスロをやって負けたため、イライラしてやった」と容疑を認めているという。

    出典:WEB Greenbelt

    「台パン」ならぬ「ドアキック」。一体どれだけ負けてしまったのだろうか。

    巡査長共益費着服事件

    2016年1月15日、警察官舎の共益費の一部を着服した容疑で、岐阜県各務原署の男性巡査長が書類送検された。巡査長は「パチンコなどに使った」と容疑を認め、同日付で依願退職した。

    ハンマーおじさん事件

    2016年7月6日、埼玉のパチンコ店で、生活保護を受給している無職の男が出刃包丁とハンマーを振り回し、『牙狼 魔戒の花』約30台の盤面を叩き割った。この動画がネットで広まり、男は「ハンマーおじさん」という愛称で呼ばれた。

    今は大分平和になりましたが、10年前は月に数回はパチンコのガラスやスロットのパネルを割られるという事件があったものです。
    なので、今回の動画を見た時の率直な感想といえば「懐かしい・・」の一言でした。

    出典:パチンコ店長のホール攻略

    ハンマーおじさんの主張


    ハンマーおじさんは「わしの金が消えて店長のフェラーリに変わっとるんや」などと叫んでいたという。相当負けが込んでいたのだろう。

     

    パチンコ・パチスロを巡る数々の事件。責任は犯人にあるとは言え、最近のパチンコは吸い込みが激し過ぎるということも一因として挙げられる。特に「新基準」はスペックがキツいとよくいわれるが、ユーザーの勝ち負けはトータルで見ればホールの調整次第。あまりあくどい調整が続けば、「事件」はまた起きてしまうだろう。

| TOP |