【もう慣れた】ガチガチに規制するエリアが増えてきている模様

2017/10/02

トレンド

  • kisei3
    あちこちでライターイベントが規制されてしまい、ライターの皆さんはさぞお困りであろう。一体どこでなら活動が許されるのだろうか?

    ■□関連記事□■
    【オワタ】ライターイベント禁止が公式発表\(^o^)/

    東京はダメ

    2016年秋、東京都内では「有名人招致に伴う告知」を「全ての媒体広告」でやってはいけないことになった。「来店当日の店内告知や注意喚起」もアウトとなっている。

    ■□関連記事□■
    【どゆこと】ライターイベントは規制されてたはずなんだが

    群馬・埼玉もダメ


    2016年10月に群馬県遊協が「ライターの取材・有名人の招致等の事前告知」が不適切であると指摘。さらに、2017年3月に埼玉県遊協が「ライター、有名人、著名人の来店(取材)による広告宣伝」は規制に抵触すると宣言した。

    京都もダメ


    京都では2015年5月からライターイベントを全面的に禁止している。「ライターが特定機種を遊技している様子をインターネット等で告知・配信すること」もNG。

    宮崎もダメ ←new!

    宮崎県遊技業協同組合(山口裕道理事長)は8月16日、理事会を開催し、「新台入替等を除く特定日等の記載された、店内外掲示、SNS、第三者ブログを利用したもの等一切の広告媒体での事前・事後告知を認めない」、「ホールが関与した有名人等の招致来店及びイベント性を持った屋台営業等を認めない」等を決議。8月17日、決議事項を徹底するよう組合員に通達した。 同県遊協がいう有名人等とは、芸能人、スポーツ選手、ライター、コンパニオン、その他パチンコ業界およびその周辺の関係者すべてを指す。当人が有名か無名かは関係ないとしている。

    出典:WEB Greenbelt グリーンべるとWeb版
    2017年8月、宮崎県遊協が「有名人等の招致来店及びイベント性を持った屋台営業等」を認めないと決議した。その人物がどれぐらい有名かは問わないという。

    愛知もダメ ←new!

    212:2017/08/20(日) 02:07:56.31 ID:/6laTGBr0.net
    「有名、無名を問わない有名人」って
    ユーチューバーを指してる気がする

    219:2017/08/20(日) 08:22:46.83 ID:bN5Jznkzd.net
    無名人www

    出典:スロパチランド
    愛知県も宮崎県と同様の規制を行った。あらゆる媒体であらゆる人物の来店イベントが禁止。おそらく駆け出しのユーチューバーでもダメなのだろう。

     

    ライターさんたちはただファンの皆さんと交流したいだけで、射幸心を煽ろうなんて気は毛頭ないはず。あまりいじめないであげていただきたい。

    TOP:YouTube

| TOP |