【織田】パチンコ『織田信奈の野望』をニューギンが開発中らしい

2016/02/23

パチンコ速報

  • odanobuna0001
    大人気アニメ『織田信奈の野望』がパチンコ化されるといった噂がある。

    パチンコ『織田信奈の野望』開発中!?

    『織田信奈の野望』が開発中であるという噂がネット民たちをザワつかせている。

    大ヒットゲーム「信長の野×」ではなく、人気アニメ「織田信×の野×」とのタイアップパチンコが開発されています。戦国武将が美少女という原作だけに萌え系ファンのハートを射止める!? 登場は来年になりそうです。

    出典:SANSPO.COM(サンスポ)

    今回の噂はネット上でも大きな話題となっているようで、導入は来年かもしれないと言われている。

    開発メーカーは?

    では、『織田信奈の野望』の開発をどこのメーカーが行っているのか調べてみると……

    N社ってことはエキサイトじゃなくてニューギンなのかな?

    出典:パチンコ・パチスロ.com

    「織田信奈の野望」がパチンコ化されるようですが、発売は来年になると言われています。 11月以降なので「CR織田信奈の野望」は新内規スペックとなりそうです。 発売メーカーについては触れられていませんが、アニメコンテンツだと平和でしょうか? 2015年後半にも詳しい情報が出来ると思います。機種スペックや導入日は追って更新していきます。

    出典:浮スロ
    確証を得るまでには至らなかったが、ネットでは『N社』が開発中であるという情報があり、西陣やニューギンではないかという意見がある。

    原作『織田信奈の野望』

    開発中との噂がある『織田信奈の野望』だが、原作は春日みかげ氏が著し、イラストをみやま零氏が担当したライトノベルで、アニメは2012年7月から9月にかけて全12話が放送された。

    突然、戦国時代にタイムスリップしてしまった高校生の相良良晴。 合戦の真っ只中で足軽のおっさんに救われるも、なんとそのおっさんが流れ弾に当たって討ち死にしてしまった。おっさんの名は木下藤吉郎。 「木下藤吉郎って、豊臣秀吉じゃねーか!」 歴史が変わったことに動揺する良晴だったが、今度は騎馬武者に襲われている一人の美少女に出会う。 彼女こそ、天下を目指す尾張の姫大名、織田信奈であった!

    出典:TVアニメ「織田信奈の野望」スペシャルサイト
    主人公の相良良晴がタイムスリップして織田信奈と出会い、数々の冒険をしていく物語である。

    前田犬千代や柴田勝家なども女性キャラとなって登場している。

    また、劇中のOPも人気があるということでパチンコ化にあたりどのように使用されるのかも物議をかもしているようだ。

    開発中ということ以外の詳細はつかめなかった『織田信奈の野望』だが、今後の追加情報公開から目が離せない。

| TOP |