【復活】山佐のパチスロ『ナイツ』が適合との噂

2016/02/24

パチスロ速報

  • naitu

    今、懐かしの機種の復刻が流行している。今度は山佐の『ナイツ』が5号機で登場するようだ。

    適合

    2001年のストック機『スーパーリノ』を、2015年末、ボーナスが連チャンするAタイプ『リノ』として復活させた山佐だが、今度は『ナイツ』を蘇らせようとしている。

    4号機『ナイツ』

    2001年に登場したBタイプのマシン。ビッグは「ノーマル」と「ハイパー」があり、「ハイパー」に偏れば一気に大量の出玉が獲得できたらしい。

    通常時にスイカが成立するとリール右側のランプが点灯します。このランプが点灯している間にビッグを引くと100%ハイパービッグとなるのです。更にハイパービッグ後はランプ点灯状態からスタートする為、一旦ハイパーのループに突入すると従来機ではありえなかった、一撃性が期待できたのです。

    出典:懐かしのぱちすろ名機列伝xxΣ

    スペック

    『リノ』と同様、ボーナスが連チャンするシステムになっている。リールに「月」図柄が出るほどチャンス。目押し力はほぼ不要とのこと。

    神曲は聴けるのか?

    『ナイツ』と言えば語り草なのがBGM『月明かりの夜に』。物悲しいメロディが多くのユーザーを虜にした。

    ネット民の声

    旧『ナイツ』の面影がない為、古参のファンにはあまり歓迎されていない模様。

     

    『リノ』スペックを採用したのは、4号機の出玉性能を再現しようとしたものと思われるが、『ナイツ』であることの意味は失われたと言われている。ファンは打ち込んだ台のゲーム性をしっかり覚えているようだ。

| TOP |