【豊丸時代到来?】『CR餃子の王将3 メガ盛7000』が生き残った件

2016/07/17

パチンコ速報

  • ousyou3yobi
    撤去リストという名の嵐が吹き荒れた後、そこに残っていたのは一皿の餃子であった。これからは豊丸の時代になるのかも知れない。

    撤去問題

    2015年11月、警察の指導により始まったパチンコの撤去問題。「検定機と性能が異なる可能性のある」機種は速やかに撤去するようにとの指導を受け、2016年2月に第1次撤去リスト、3月に第2次撤去リストが発表された。

    ■□関連記事□■
    【今度はガチ?】パチンコ回収問題が煮え切らない件

    爆裂機はピンチ

    「検定機と性能が異なる可能性がある」という名目で、実際に狙われたのは「射幸性の高い」機種。MAXなどの爆裂機は軒並み撤去対象になるだろうと予想されていた。

    『CR餃子の王将』

    2015年10月に高尾よりリリースされた『CR餃子の王将3 メガ盛7000』は、誰がどう見ても爆裂機。大当たり確率こそ1/35.8だが、実際に出玉が得られるまでの道のりは険しく、一撃7000発という驚異の瞬発力を誇る。さらに「おかわりチャンス」で大量出玉をおかわりできることもある。

    まさかの危機回避

    MAXタイプが「問題」なら『CR餃子の王将3 メガ盛7000』も「問題」ではないかと思われるのだが、6月に発表された第3次リスト(最終)では、『CR餃子の王将』は何故か撤去対象外となった。ボタン連打でザルバが「ギョウザ―!」と叫んだのかも知れない。

    豊丸時代が来るか?

    『CR餃子の王将3 メガ盛7000』は実質爆裂機だが、豊丸は甘デジや1/200前後の機種を主力としている。MAXタイプが規制の上、年内撤去となった今、ずっとMAXタイプに依存していた他のメーカーより、豊丸は優位に立っているかも知れない。

     

    『CR餃子の王将3 メガ盛7000』が撤去の網を見事にすり抜けた。変則的なスペックによる一つの勝利と言えるだろう。

| TOP |