【死の宣告?】SANKYOから倒産臭がするんだが

2016/05/22

トレンド

  • 0512p3
    パチンコ・パチスロ業界最大手のメーカー、SANKYO。ここが潰れたらいよいよやばいと言われているが…

    SANKYOとは

    本社は東京都渋谷区。設立は1966年で、1995年に東証第2部上場、1997年に1部に指定替えされている。京楽としのぎを削り合う巨大メーカーである。
    2015年度の3月期決算では大幅な減収減益となった模様。

    ■□関連記事□■
    【不景気】各スロットメーカーの業績が発表されたようです

    最近のパチンコ

    主要版権の1つが「ガンダム」。2015年3月に『CRフィーバー機動戦士ガンダム V作戦発動』、2016年3月に『CRフィーバー機動戦士ガンダム LAST SHOOTING』をリリースしているが、評判はいまいちのようだ。

    ■□関連記事□■
    【版権殺し】『CRF機動戦士ガンダム・ラストシューティング』が酷評の嵐

    最近のパチスロ

    2015年11月の『パチスロ インフィニット・ストラトス』は、導入当初まったく出ないのにある時から突然出始め、タイマー疑惑で話題となった。

    ■□関連記事□■
    【ウワサの真相】パチスロ『インフィニット・ストラトス』にタイマー基盤疑惑が!?

    騒音問題

    SANKYOの台に対しては「音がうるさすぎる」という声が非常に多い。

    SANKYOさんへ
    「あなた達に耳は付いていますか?」
    あのけたたましい騒音は不快以外の何者でもありません。
    いや、ほんと台を打っている最中にやかましいだけならまだ良いんですよ。
    打たないだけですから。
    しかし、SANKYOの台に至っては、台を打っている人間のみならず、その周囲の人間までもを巻き込みます。

    出典:ちょんぼりすた

    パーラー製品も製造

    SANKYOはパチンコ・パチスロ台だけでなく、補給機器やカードシステム、フルカラーLED表示機など、周辺機器も製造している。台と異なり、周辺機器の販売はユーザーの評判に左右されず、手堅い。SANKYOが潰れたらやばいと言われる所以である。

     

    スペックや演出はユーザーによって好みが分かれるものだが、SANKYOの爆音を歓迎する声はほぼ皆無。刺激は強ければ強いほど良いというものではないようだ。

| TOP |