土日にホールに行くと損するってホント?

2015/05/13

ホール情報

  • sanday
    パチンコ・パチスロユーザーの皆さんは、ホールに行く際に曜日を気にしたことがあるだろうか。「土日にホールに行くと損する」というウワサを。

    ホールに人があふれている

    やはり土日は休みの人が多いため、ホールには人が集まる。土日休みのユーザーは、楽しみにしている分朝イチで並ぶ人も多い。そのため、好きな機種に座れなかったり台移動が厳しかったりする。

    土日は設定が辛い?

    土日はパチンコ店も回収に入るということは周知の事実ですが、逆に曜日で見た時にアツい曜日があるのかどうか…
    もちろんありますとも。
    私の経験上、火曜日・金曜日にシマ全体の設定がグンと上がります。
    火曜日は常連客のために店側が勝たそうとしている日、そして金曜は週末に向けてどうしても出しておきたい曜日であります。
    平日に設定5.6が5台あったとするなら、土曜はそれが2台に…日曜は0台になっていましたので、本気で勝ちたいなら土日は避けるように。

    出典:パチスロ台選びのコツ|元サクラが教える店の設定

    土日の設定はどうなっているのだろうか。もちろんホールにもよるが、回収するために設定を低くしていることが多いようだ。また、常連客や週末のことを考えると、火曜日と金曜日が設定が甘くなっているという話もある。

    新台導入初日を逃してしまう

    最終的には店次第ですが、 『新台初日から絶対にオール1』 ではなく、 『新台初日が最も甘く徐々に平均設定は下がる』 という傾向はありそうです。

    出典:スロット新台初日に設定は入るのか?実践値から検証してみた | パチスロ期待値見える化 『スロット天井・解析・攻略』
    パチンコ・パチスロの新台は月曜日に導入となることが多い。そのため、土日休みのユーザーは入荷初日に新台を打つということが難しい。さらに、設定が初日以降、下がるといった傾向があるようだ。

    日曜のお昼以降に注意

    土日祝の出玉還元の時間帯ですが、
    土曜日は比較的、遅い時間帯まで稼動があるので

    遅い時間でも勝負しても問題ないと思います。

    しかし日曜はお昼間の出玉のピークのあと、
    夕方以降は還元率がさがる傾向にあるようです。

    出典:土日は勝てるのか? – パチンコホルコンの真実

    土日に打つ際は、朝や夕方などどんな時間帯を選べばよいのだろうか。土曜日は遅くまで稼動があるので、時間を選ばなくてもよいが、日曜はお昼以降は辛くなるとのことで、朝イチから打つのが良いかもしれない。

     

    土日稼動のメリット・デメリットを把握した上での稼動をおすすめする。一度特性をつかみ立ち回れば、土日の勝率を上げることも夢ではない。

    TOP:YouTube

| TOP |