【日本ホール百景】エヴァリスペクト店『パチンコつる松橋店』

2015/12/29

ホール情報

  • asuka00011
    日本全国でも類を見ないほど、エヴァをリスペクトし過ぎなのが熊本県にある『パチンコつる松橋店生』だ。そのリスペクトっぷりを店舗情報と併せてご紹介したい。

    店舗情報

    『パチンコつる松橋店』は、熊本にある『パチンコつる』グループの1店舗だ。他のグループは『パチンコつる近見店』、『パチンコつる川尻店』、『パチンコつる健軍店』がある。

    店舗名
    パチンコつる松橋店
    住所
    熊本県宇城市松橋町曲野2314
    電話番号
    0964-33-2770
    営業時間
    10:00〜22:50

    出典:パチンコつる松橋店の店舗基本情報ページ|パチンコスロット総合情報サイトp-ken.jp

    公式ホームページ:パチンコつる松橋店

    定休日はなく、年中無休で営業をしている。パチンコ347台、スロット182台が設置されており、駐車場も300台の車が駐車可能なんだとか。そして、立地もよい。

    『パチンコつる松橋店』:熊本県宇城市松橋町曲野2314

    『パチンコつる松橋店』26の魅力のひとつに数えられているように、その住所は宇城署の真裏にある。Webサイトでも「迷わず行けよ、行けばわかるさ」と豪語しており、万が一迷った場合でも警察関係者に聞けばすぐにわかるだろう。

    エヴァへのリスペクトが半端じゃない

    『パチンコつる松橋店』であるが、公式サイトを見て分かるように、エヴァへのリスペクトが尋常じゃない。
    店舗の魅力などをエヴァ風にお届けしているのだ。

    店舗の魅力を全部エヴァ風に紹介しているのだが、そのほとんどがパチンコ&パチスロとは関係が無いものだ。しかし、その姿勢には好感が持てる。さらに、いまだに初代エヴァを設置しているという下記の情報もあるのだ。

    『パチンコつる松橋店』は、エヴァとともに熊本県民たちに愛されまくっているようだ。

    地域密着で愛される店舗

    色々と他の情報を見てみると、『パチンコつる松橋店』は地域密着型の素晴らしい取り組みをしていて、熊本県民の心をわしづかみにしているようなのだ。 まずは、ローカルならではのCMが良い。 また、CMの唄い手にはこれまたローカルで愛されるタレントの「ばってん城次」さんが起用されているのだとか。

    さらに、『パチンコつる松橋店』は防犯意識も高いようで、店舗が一丸となって防犯に取り組んでいるという。

    宇城市松橋町曲野の「パチンコつる松橋店」で、強盗事件を想定した防犯訓練があった。年末にかけて防犯意識を高めようと宇城署が開催し、管内のパチンコ店13店舗から約30人が参加した。

    出典:強盗想定防犯訓練 | 「早く異常事態知らせて」 宇城で /熊本 – 毎日新聞

    このように『パチンコつる松橋店』は、エヴァを愛し、熊本県とその県民をこよなく愛しているホールだということがわかった。

    熊本に訪れた際には、阿蘇山や天草といった観光地もいいが、是非とも『パチンコつる松橋店』を観光名所のひとつとして訪れてみてはいかがだろうか。

     

| TOP |