【日本ホール百景】メルヘン臭漂う『玉えもん お花茶屋店』

2016/01/24

ホール情報

  • tamaemon
    東京都葛飾区にはお花茶屋というメルヘンな名称の街が存在する。そこに、なんでも夢を叶えてくれそうな『出玉本舗 玉えもん お花茶屋店』という、これまたメルヘンなホールがあるらしい。

    店舗情報

    住所 東京都葛飾区お花茶屋1-18-11
    電話 03-3838-2200
    営業時間 10:00~22:50
    遊技料金
    パチンコ:[4] [1]
    パチスロ:[1000円/47枚]
    定休日 年中無休
    台数 パチンコ143台/スロット57台

    出典:出玉本舗 玉えもん お花茶屋店

    公式サイト:出玉本舗 玉えもん お花茶屋店

    空を自由に飛ばせてくれるかどうかは不明だが、玉えもんは招き猫っぽいので『出玉本舗 玉えもん お花茶屋店』もきっと、パチンコ&パチスロファンたちの夢を叶えてくれることだろう。

    地元密着で夢の国へいける!?

    そんな『出玉本舗 玉えもん お花茶屋店』は地域密着の優良店で、地元商店街とコラボをしている。会員になると、あの夢の国へと行けるキャンペーンも行っていたのだ。(現在行っているかは不明)

    店舗の前では玉えもんが来客者を出迎えており、御賽銭箱もあるのだ。遊技で勝った人たちが感謝の意を込めて賽銭を投げ入れるのだろうか。


    ちなみに、玉えもんはブログもやっていて、プロフィールは以下の通りだという。

    誕生日 2002年11月15日
    血液型 猫型
    出身地 軒先
    未既婚 未婚
    出没地 東京都葛飾区お花茶屋1-18-11 地下1階
    出身校 玉えもん笑楽校

    出典:タマのプロフィール

    葛飾区といえば

    葛飾区のお花茶屋といえば、葛飾区郷土と天文の博物館がある。ここでは「かつしかアイデンティティをより深く!」というキャッチコピーよろしく、ディープな葛飾区を学ぶことができるという。

    葛飾区郷土と天文の博物館で葛飾区を深く知ったあとは、長期連載漫画『こち亀」の舞台である亀有と、映画『男はつらいよ』の舞台でもある帝釈天へ訪れるのもいいだろう。

    葛飾区へ足を運んだら、『出玉本舗 玉えもん お花茶屋店』で遊技をするだけじゃなく、漫画や映画の歴史に触れてみるのもいいだろう。

    TOP:YouTube

| TOP |