【日本ホール百景】おもろい?『ジャンボおもろ店』

2016/03/10

ホール情報

  • hall00112
    どうして関西弁なのか分からないが、沖縄県那覇市にはおもろそうな『ジャンボおもろ店』という名前のホールがあるという。

    店舗情報

    住 所 沖縄県那覇市おもろまち2丁目5番36号
    電 話 098-941-7137
    営業時間 9:00~
    遊技料金
    パチンコ: [4] [1]
    パチスロ: [20] [2]
    定休日 年中無休
    台 数 パチンコ256台/スロット304台
    駐車場 489台

    出典:ジャンボおもろ店

    公式サイト:ジャンボおもろ店

    もう既にお分かりかもしれないが『ジャンボおもろ店』は「おもろい」からではなく、那覇市の「おもろまち」にあるから「おもろ」ということだ。

    王様が来た!?

    『ジャンボおもろ店』の「おもろ」は地名だということが判明したのだが、“おもろい”こともやっていたようで王様が来店していたのだ。

    この『新体験 王様が行く!』は、沖縄発の新感覚ネットTVで放送された。 沖縄県民にしか伝わらないであろう地元風味満載のこの番組。記念すべき第一回目の舞台はここ『ジャンボおもろ店』だった。  

    美味しい料理とおもろお化け屋敷

    ちなみに『ジャンボおもろ店』の近くには美味しい料理が味わえる店がたくさんあるとのことだ。

    さらに吉本興業が手掛ける「沖縄おもろおばけ屋敷」がある。キャストは全て芸人だそうで、世界で一番おもろいおばけ屋敷なんだとか。

    沖縄に訪れた際には綺麗な海や自然を満喫するとともに『ジャンボおもろ店』で遊技を楽しみ、沖縄料理とおもろいお化け屋敷に足を運んでみてはいかがだろうか。

| TOP |