【どうなん?】『CRルパン三世~I’m a super hero~』の導入前と導入後の評判を比べてみた

2015/08/19

パチンコ速報

  • LUPIN_001『CRルパン三世~I’m a super hero~』が全国各地のホールに導入された。原作・アニメの人気に加えて、パチンコ業界でもビックネームとなっている本機は導入前から評判を呼んでいたが、導入されてからの評判はどうなのだろうか。

    『CRルパン三世~I’m a super hero~』導入前の評判

    人気コンテンツである『CRルパン三世~I’m a super hero~』の導入前の評判は以下だ。

    やはり導入前は人気コンテンツということもあり多くのパチンコユーザーが期待をしていたようだ。

    『CRルパン三世~I’m a super hero~』導入後の評判

    肝心の導入後評判はどのようになっているのだろうか。

    スペックや演出に加えて、ハンドルを操作する動作が酷評されているなど、導入後の評判はイマイチなようだ。

    『CRルパン三世~I’m a super hero~』何が悪いのか

    前評判倒れ感の強い『CRルパン三世~I’m a super hero~』であるが、そもそも何が原因なのだろうか。

    『CRルパン三世~I’m a super hero~』は通常時、 通常時は、1/394の大当たりを目指す。 大当たり後は3つのキャラ(ステア型・連打型・一撃型)から選択して約60%のST突入に挑む。 STに突入出来れば、以降は82%で同モードがループしていく。 ST中は、演出の異なる「大泥棒モード」と「エピソードモード」の2種類が選択可能。

    出典:新台CRルパン三世I’m a super hero パチンコ|全情報のまとめ

    上記のようなゲームフローだが、電チュー振り分けは以下のようになっている。

    ヘソ入賞時の振り分け 5R確変(ST130回転) 57% 1R確変(サポなし) 3% 10R通常(時短100回転) 40%

    出典:新台CRルパン三世I’m a super heroが導入時期やスッペク詳細 | 土日で勝つパチンコ

    5R確変が(ST130回転)57%、10R通常(時短100回転)が40%で、1R確変(電サポなし)3%となっているのでそれほど悪い数字でもないように見えるが、MAXタイプなので通常時はなかなか当りづらい。さらに実際に導入されるとMAXタイプはホールの都合で釘が締められやすい傾向にあり、辛い台となっている可能性もある。 そのあたりがネックとなって厳しい意見が多くなってしまうのかもしれない。

    また、保留30段階がうっとおしいとか、演出がわかりづらいとかとも言われていたり、大当たりのパターンが固定化されてしまいそれ以外で当たる要素が少ないことも厳しい意見につながっているのかもしれない。

    しかし上のような意見もあり、大量獲得したという報告も多くあったことは事実。ネット上の評判のみで判断せず、良し悪しは是非ともホールで一度打ってみてから判断していただきたい。

| TOP |