【好評?】『CR押忍!ど根性ガエル』の初打ち感想まとめ

2015/10/11

パチンコ速報

  • kaeru_001

    大都のパチンコ新台『CR押忍!ど根性ガエル』は、パチスロ人気コンテンツ『押忍!番長』とのコラボ台。その導入開始直後の感想をまとめてみた。

    機種概要


    通常時大当たり確率 1/399
    ST突入率 55%
    ST継続率 約84.3%(大当たり確率1/81・150回)
    時短 100回

    歴代楽曲が聴けるST

    ST中の楽曲が豊富。コラボ台である『押忍!番長』はモチロンのこと、『忍魂』など懐かしの名曲も聴けるらしい。大都ファンにはたまらない仕様だ。

    良好な演出バランス

    77 :
    通常中も、ゴミバランスではない様子で、自分の中ではいまのところ良台。
    もう少し打ち込みます

    100 :
    擬似2までは何も熱くなさそうなのに3まで行くと鷹柄でたりで油断できないな
    保留は通常でも当たる。3回初当たりの2回が通常。

    130 :
    この台割と面白いかもしれん

    出典:新台「CR押忍!ど根性ガエル」の評判と感想、大都の歴代楽曲が聞けるSTに酔いしれろ/パチパチマニアックス

    煽りがひどい、リーチが長いと言った声もあるが、最近の新台ではかなり好評な部類に入ると言える。

    玉が増える電サポ

    電チューの賞球が3発で、電サポ中の玉増えに期待が持てるという点が注目されている。ちなみにボーダーラインは等価で約17.6回。

    導入状況は?

    2015年9月28日から導入が開始されたが、P-WORLDの機種インデックスによると、店舗導入率は16.1%と低い。全国的な導入はまだこれからと思われる。

     

    電サポ中の玉増えを嫌うホールは多い。釘を締められてしまわないうちに打っておいた方が良いかも知れない。

| TOP |