【心配】『CR巨人の星』大丈夫?

2016/02/13

パチンコ速報

  • kyojinnohoshi0001jpg
    清原元選手が覚せい剤所持容疑で逮捕。その衝撃は野球界のみならず、パチンコ業界にまで及んでいるようだ。

    清原容疑者逮捕

    2月2日、清原和博元プロ野球選手が、覚せい剤を所持していたとして現行犯逮捕された。大スターの逮捕劇は各メディアで大きく取り上げられた。

    『CR巨人の星』

    サンセイR&D『CR巨人の星』の適合が伝えられたのも、奇しくも清原元選手逮捕と同じ2月2日。最悪のタイミングで起きた事件だったと言わざるを得ない。ちなみに、サンセイR&Dが『CR巨人の星』を出すらしいという情報は2015年2月頃から流れており、当時は早ければ2015年夏と言われていた。

    サンセイから「パチンコ巨人の星」シリーズの新台機種が発売されるとの噂情報です。
    巨人の星と言えば、数社からパチンコ化・パチスロ化されているコンテンツですが、
    今回はメーカーが京楽からサンセイに変わっているみたいですね。
    これで3社目となりますが、次機種の巨人の星はどんなスペック・仕様で発売されるのでしょうか?

    出典:浮スロ

    清原元選手とタイアップ

    そう、間もなくサンセイから出る予定のCR巨人の星って、タイアップは清原なんだよ。 それが、昨夜9時前に逮捕だからねぇ…

    出典:不屈座のブログ
    『CR巨人の星』は清原元選手とタイアップしていたらしい。今回の逮捕は『CR巨人の星』にとって単なるイメージダウンでは済まされない事態と思われる。

    ニコ生でイベント

    2015年12月24日、ニコ生で『CR巨人の星』の最強リーチを決めるという番組が放送された。まだ世に出ていない台を取り上げるという革新的な試みであったが……

    リーチ映像を手掛けたCGクリエイターの二人、wise inc代表の尾小山良哉氏と、謎の男「スタークリエイター星君」が、デッサン対決や実機バトルなど9つの勝負を行い、勝った方のクリエイターが手掛けたリーチ映像を最強リーチにする。二人の対決にチリ微糖とパチンコ攻略マガジン軍団員のポコ美が加わり、勝負を盛り上げた。

    出典:PiDEA.web

    どうなるのか?

    昨年の夏頃から延び延びになっていて、ようやく適合にこぎ付けた『CR巨人の星』だが、清原元選手逮捕の影響でお蔵入りになってしまうのかも知れない。

     

    スターの威光でユーザーを惹きつけるはずが、一転して逮捕者タイアップ台というレッテルに。覚せい剤とはつくづく恐ろしいものである。

| TOP |