【ジャンプ】『CRバスタード!!暗黒の破壊神』高継続スペック機で登場!?

2016/03/09

パチンコ速報

  • Bastard002
    週刊少年ジャンプで人気を誇った漫画とコラボした『CRバスタード!!暗黒の破壊神』が高継続スペック機だという情報をキャッチしたので色々と調べてみた。

    『CRバスタード!!暗黒の破壊神』

    2016年4月4日にニューギンからリリースされる本機。すでにPV動画やスペックも公開されている。

    発売元 株式会社ニューギン
    正式名称 CRバスタード!!暗黒の破壊神
    筐体枠 旧:「魁」枠
    全国導入日 2016年4月4日
    導入台数 約5,000台

    出典:パチンコプラス

    しかもそのスペックが94%の高継続ループを誇るということで、ネット民たちの間で話題となっている。

    スペック

    そんな『CRバスタード!!暗黒の破壊神』の気になるスペックは以下の通りだ。

    ラウンド振り分け

    バスタード2

    出典:情報ライブさうな屋~パチンコ&スロット~

    確変65%規制前だからなのか、また出てきだした確変100%&転落抽選タイプで
    少ない時短で当てれば継続率94%の天国ループ、当てなければ地獄の潜伏ループという
    時短突破型の変則機ですね。

    出典:スロパチ立ち回り最適化

    『CRバスタード!!暗黒の破壊神』のスペックやラウンド振り分けを見てみると、潜伏や転落、突破型とかなり変則的な仕様となっているようで、攻略するには一筋縄ではいかないようだ。

    潜伏狙いは有効か?

    かなりバラエティーに富んだスペックとなっている『CRバスタード!!暗黒の破壊神』。ネット上ではすでに潜伏狙いをしたほうがいいのではないか?という意見があるのだが……。

    通常時と潜伏時で異なる点としてまず大当たり確率で、

    1/159.8(通常時)
    1/39.9(潜伏時)
    と潜伏時の方が4倍当たりやすくなっています。

    出典:スロパチ立ち回り最適化

    スペックから
    潜伏率が高い特徴がある事は分かりますので、
    100回転以内の空き台に関しては
    ハイエナ狙いも視野に入れる必要がありそうです。

    出典:情報ライブさうな屋~パチンコ&スロット~

    潜伏時は電サポ回数が減っているもののそれ以上に大当たり確率が高く、
    通常時よりは若干狙う価値がありますが、期待値としては低く、
    潜伏ループで時間効率が悪くなるのであまり狙う価値はなさそうですね・・・。

    出典:スロパチ立ち回り最適化

    一見すると潜伏狙いが有効なような気もするが、大当たりの出玉・約1000発ということも踏まえると、期待値はあまり高くないようだ。

    変則スペックを搭載した『CRバスタード!!暗黒の破壊神』は、攻略が難しく、ホールではシビアな立ち回りが必要となりそうだ。

| TOP |