【あるある】『海物語』打ってる時、コレやるよな?

2016/05/25

パチンコ速報

  • hall00112
    どうしても『海物語』打ってる時にやってしまうことがある。そこで今回は『海物語』あるあるを集めてみた。

    叩く

    ダメだってのもわかっているんだけれども……。どうも『海物語』に限っては叩いた時の方が当たる気がする。

    コマズレの時に台を叩いて「叩くと当たるんだよ」

    出典:スロパチランド

    なるべくやらないようにしたいのだが、どうしてもやりたくなったら周囲に迷惑をかけないように『海物語』をやさしく叩こう。

    魚群召喚の術

    これも『海物語』あるあるで、やっぱ魚群が来ないとこの台は始まらないので儀式をして呼べるものなら呼んだほうがいいのだ。

    左手を右から左に振って魚群召喚しようとしている

    出典:スロパチランド

    儀式の作法は人それぞれあるようだが、一番多いかったのは「左手を右から左に振って」召喚する作法のようだ。

    One for all All for one

    そして、「ひとりは皆のために 皆はひとりのために」これも『海物語』の島ではよく見かける光景だ。

    タッチ演出を無視して打ってるおばさんがいた そしたら隣のジジイがいきなり分煙ボード引っ込めておばさんの台をタッチした

    出典:スロパチランド

    世知辛い世の中で、この『海物語』に対するホールの一体感は美しい。忘れかけた何かを思い出させてくれるようでいつも目頭が熱くなる。

    『海物語』を打っていると、日頃からこうした事が起こるようなので、「勝った」「負けた」ばかりで疲れた時には何も考えずに『海物語』に座ってみるのもいいかもしれない。

    新しいパチンコの楽しみ方が発見できるかもしれないのだから。

| TOP |