【やっぱりサンセイ?】アニメ版『牙狼』のパチンコが開発中らしい

2016/07/12

パチンコ速報

  • garoanime
    アニメ版『牙狼』のパチンコが開発中だという噂が飛び込んできたのでネットを中心にいろいろと調べてみた。

    判然としない『牙狼』開発中の噂

    アニメ版『牙狼』。果たして実写版を超えることができるのだろうか?

    いろいろと噂に上がっていた模様ですが、どうやらアニメの『●狼』のシリーズ機が秋口にも登場するのではないか?という話ですね。

    ちょっとどんなストーリーになっているのかわからないのですが、撤去問題もあって適合次第ですぐにリリースするのではないか?という話です。どうなんでしょうか? 注目です。

    出典:777@nifty

    調査した結果、今のところ導入日は秋頃、恐らくアニメ版ではないか……という情報しか得られなかった。ただ、上記ツイッターにもあるように新基準のため『牙狼』シリーズはすべてホールから撤去しなければならないことを考えると、新台開発の噂にもある程度の信憑性があると考えることができる。

    『牙狼-GARO- -炎の刻印-』

    もしも次作の『牙狼』がアニメとのコラボをするのであれば、最初に考えられるのが『牙狼-GARO- -炎の刻印-』である。

    あらすじ

    国王の側近が、大規模な「魔女狩り」を行った。
    しかし、被害に遭ったのは「守りし者」であるはずの魔戒騎士や、魔戒法師たちだった。
    ひとりの魔戒法師が、火刑に処されながら、赤ん坊を産み落とす。
    それは、黄金騎士の血を引く者。赤ん坊は、魔戒騎士の父によって命を救われたが、
    母の胸に抱かれることは、一度もなかった・・・。

    時が流れた。赤ん坊=レオン・ルイスは、少年へと成長していた。果たして彼は、黄金の鎧を受け継ぐことができるのか。
    ・・・今や国の実権は、かつての国王の側近が握っていた。国王の父は病の床に臥せ、母と共に国を追われた王子アルフォンソ。彼は国を取り戻し、民を救うため、伝説の光の騎士を捜し続ける。
    しかし、その王子もまた、数奇な運命の星の下に生まれた存在だった。レオンとアルフォンソ-ふたりの少年をめぐり、物語が動き出す。

    出典: TVアニメ「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」公式サイト

    『牙狼-GARO- -炎の刻印-』は、2014年10月~2015年3月までテレビ東京系列で全24話が放映された。
    登場キャラや世界観は、黄金騎士ガロの鎧と魔導輪ザルバ以外はすべて一新されオリジナルストーリーとなっている。
    キャッチコピーは「闇を切り裂く金色の牙 炎の運命は俺が継ぐ!」であった。

    『牙狼 -紅蓮ノ月-』

    次に考えられるアニメは『牙狼 -紅蓮ノ月-』である。『牙狼 -紅蓮ノ月-』は2015年10月~2016年4月までテレビ東京系列で全24話が放映放送された『牙狼』のアニメ第二弾である。

    あらすじ

    豪華絢爛、雅な貴族文化が花開き、霊的結界によって厳重に守護されし都─平安京。 しかし、その栄華の様相は日暮れとともに変貌を遂げる。都に結界を張る呪術集団・陰陽師が実際に護るのは、都市の北端中央に位置する中枢部・光宮のみ。 市井の陰には、人の魂を喰らう物の怪“火羅(ホラー)”が住み着き、平安京の夜闇を跋扈していた。 陰陽師が光宮の護り手であるように、民の護り手となる者も存在する。 闇の世界で火羅を討滅せし者──それが“魔戒騎士”と“魔戒法師”。魔戒騎士は、鎧を召還して手にする圧倒的な戦闘能力で火羅と戦い、魔戒法師は、魔導力による法術を駆使し魔戒騎士をサポートする。 魔戒法師・星明(セイメイ)に拾われ、魔戒騎士として育てられた青年・雷吼(ライコウ)は、従者の金時(キントキ)とともに、都に暮らす人々を護るため日々奔走していた。 平安京に渦巻く闇から、次々と生まれ出でる火羅。はたして、雷吼たちが立ち向かう先にあるものとは──

    出典:「牙狼-紅蓮ノ月-」GAROアニメシリーズ第2弾!

    今度は一転して、日本の平安時代が舞台となり、ホラーは「火羅」とよばれ、主人公は実在してお伽噺の酒呑童子退治でおなじみの源頼光となっている。

    『牙狼 GARO DIVINE FLAME』

    そして『牙狼』誕生10周年を記念して2016年5月21日に公開された『牙狼 GARO DIVINE FLAME』。

    あらすじ

    黄金騎士”牙狼”の称号を受け継いだレオンは、バリアンテ王国王子アルフォンソと共に次代の騎士を育てていた。
    そんな折、レオン達に隣国バゼリアに巣食う”最も美しい”と言われているホラーの討伐命令が下る。

    時を同じくして次代の騎士候補が何者かに拉致されてしまう。必死で追走するレオン。
    だが、敵に阻まれ窮地に陥ってしまう。それを救ったのは行方知れずとされていたバゼリア根付きの魔戒騎士ダリオであった。
    彼の導きで辿り着いた街。そこで会ったのは余りに意外な人物であった。

    出典:劇場版『牙狼〈GARO〉-DIVINE FLAME-』公式サイト

    つい先だって公開された『牙狼 GARO DIVINE FLAME』は、テレビアニメ『牙狼 -炎の刻印-』から4年後の世界を描いた物語となっている。

    一口に『牙狼』のアニメといっても多岐にわたり、今後の『牙狼』の動向から目が離せないのである。

| TOP |