【平和】『CRルパン三世~Lupin The End~』 の被害者の訴えをまとめてみた

2016/11/19

パチンコ速報

  • rupinhigaisya11

    平和の『CRルパン三世~Lupin The End~』に対して被害者の会が設立された模様なので原告団の訴えをまとめてみた。

    『CRルパン三世~Lupin The End~』

    2016年10月24日に平和より約60000台が大量導入された『CRルパン三世~Lupin The End~』。

    ルパン
    出典:CRルパン三世~Lupin The End~


    『CRルパン三世~Lupin The End~』リリース前には『金曜ロードショー』で、懐かしの名作『ルパンVS複製人間』や『カリオストロの城』も放映されて、導入前の煽りは十分だったのだが……。ホールで遊戯したパチンカーからは被害の声が続出しているようだ。

    “煽りでやる気喪失”はご健在

    まず原告団が『CRルパン三世~Lupin The End~』に対して訴えているのが、もはやルパンシリーズのデフォルト設定となってしまった煽りに対してである。

    入賞時変な音&銃ガタガタ
    猫の目からビーム?
    赤保留
    赤タイマー準備中からの99秒
    五右衛門からの共闘→3人集合
    ボタン押せ!
    外れたわ
    煽りひどすぎ

    出典:パチパチマニアックス
    今回も酷すぎる煽りはご健在のようで「何がおこっても当たらない」とネット民はお怒りのご様子……

    ワルサーP38 が邪魔

    次にネット民が怒っているのがワルサーP38役モノに対してであった。


    ルパン三世といえばワルサーP38である。そして『CRルパン三世~Lupin The End~』にはワルサーP38が役モノになって搭載されたが、「だからどうした」、「ただただ邪魔」という声が多数よせられている。

    演出カスタムで草

    『CRルパン三世~Lupin The End~』には保留変化しなくなるなどの演出を調整できるカスタム機能が搭載されたのだが、これに対しても被害者たちは不満を爆発させている。

    演出カスタムって付いてないより付いてる方が断然良いとは思うけど
    デフォでベストなバランスに調整しとけよ…という気持ちの方が強い

    出典:ぱちんこドキュメント

    カスタムしてないときのこの台は煽り方がうざすぎる、カスタムしたらしたで暇

    出典:ぱちんこドキュメント
    カスタムしなければならないような演出ならば、「はじめから搭載するな」ということなのであろう。

     

    ビックコンテンツに頼りまくるメーカーのやり方に原告団が立ち上がったようだ。その結果、今回の『CRルパン三世~Lupin The End~』も早々に「通路確定」「下半期糞台オブザイヤー」といわれているらしい。このネット民の意見を活かし次回作を制作して頂きたいものだ。

| TOP |