【サンセイR&D】『CR彼岸島』の大当たりが2パターン!?

2018/01/08

パチンコ速報

  • higan03

    みんな右打ちが大好きなんだ!! この台はいきなり右打ちができるからちくしょう!!

    左打ちも右打ちも可能

    映画化もされた同名ホラーマンガをモチーフにした新機種最大の特徴は、V確STと、確変・時短非搭載の大当りという2つのスペックを1機種に搭載した点だ。さらに、V確STは、盤面センターのスタートチャッカーで抽選、もう一方は、盤面右部のスタートチャッカーで抽選されるため、プレイヤーの玉の打ち出し方によって抽選タイプを選択できる。

    出典:遊技通信web
    「右打ち」は大当たり中や電サポ中に行うのが一般的。ところが、サンセイR&Dの新台『CR彼岸島』は通常時から右打ちができる仕様となっているらしい。

    時間効率重視なら右打ち

    左打ちはいわゆるST機
    右打ちは4Ror16Rのみになっています

    ハアハア
    (・∀・)

    左打ちは通常どおりの演出
    右打ちは時間効率優先で演出は
    ほぼ無く、サクサク消化していきます

    ハアハア
    (・∀・)

    出典:コブロク
    左打ちか右打ちかによって大当たりの振り分けや演出が異なる。右打ちは演出がほぼない上に時短非搭載なので、時間効率を優先したい時は右打ちするといいだろう。

    使い分けで攻略できる?

    通常の左打ち時は馴染みのあるV-STで、右打ちをすると2400発を得られるかどうかのノーマルに変化。右打ち時は「サクサク消化」とあるので時間効率もかなり良い模様。クギ状況や閉店までの残り時間によって打ち方を変えたり、左打ちのリーチ中に右打ちで保留貯めたりと様々な遊び方が出来そうですね。

    出典:ちょんぼりすた
    左打ちと右打ちを「選べる」というのは一応、ユーザー側のアドバンテージ。釘調整のマシなほうのルートを選べば勝率を上げられるのではないだろうか。

    原作はギャグ漫画として有名

    18:::2017/12/12(火) 01:01:20.74 ID:oC32ko9B0.net
    効果音だけで面白いぞ

    30:::2017/12/12(火) 01:02:51.10 ID:e2GVArfea.net
    >>18
    ポイッゴーンとかプスッで場面が想像できる名作

    出典:パチンコ・パチスロ.com
    本来はシリアスなサバイバルホラー漫画だったはずだが、いつの間にかギャグ漫画として有名になった。作者の松本光司氏がどういうつもりで描いているのかは謎である。

    盤面がひどい

    550: 2017/12/05(火) 19:23:52.54 ID:QuHLywWud
    ここまでダサい盤面は初めて見た

    556: 2017/12/05(火) 19:38:18.79 ID:QuHLywWud
    盤面だけでここまで面白いとか、やっぱ凄ェコンテンツだな彼岸島

    出典:スロパチランド
    盤面の画像が公開されると、「光ると大チャンス」の文字など、独特のダサさが話題となった。ある意味で原作の世界観を再現している……のかもしれない。

     

    みんな軍資金は持ったな!! 行くぞォ!!

    TOP:YouTube

| TOP |